イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝ごはん ~Assisi Fontebella Hotel~

私がチェックインした日、フロントの方が「今日は宿泊者がとても少ないので、明日の
朝食は朝食ルームではなくて、あちらの部屋で」とこじんまりした場所を指定されました。
11月後半は、料金も安いし街も人で溢れかえることもなく、街歩きするには丁度良いかも。

翌日、朝の散歩の後指定された場所へ向かうと、ちゃんとセットはされているのですが、
まだ誰もいない。フロントのおじさんに あの~朝ごはん・・・と言いにいくと、
「ボンジョルノ~何か飲みますか?」とのことなので、カプチーノを。
私が一番のようで、そして結局食べ終わっても他の宿泊者も来ず、一人で朝食満喫。

c0032863_10141727.jpg
c0032863_10154462.jpg

パン2種類(カタイ・・)ハム、チーズ、ミルク、ブラッドオレンジジュース、ヨーグルト、
トーストできる胚芽パン、バター、ジャム色々。

c0032863_10335363.jpg一種類ずつとって、座ってさあいただきます!っていう時に、おじさんがケーキを持ってきてくれました。朝からケーキが食べられるなんて幸せ~。自分で大きくカットして頂きましたが、後から考えると私一人しかいなかったから、切った大きさがバレる・・・
c0032863_10394350.jpg
噂に聞いていた赤いオレンジジュース。そんなにすっぱくなく、おいしかった!おかわりしました が これも減った分は私。コップ小さいから3杯はいけましたが、控えさせて頂きました。カプチーノの模様はもしやキノコ??
こういう心遣いは嬉しいですよね。
c0032863_10464990.jpg


+ケーキ・トーストしたパン(薄切り

カプチーノをおかわりか、エスプレッソをお願いしたかったんですけどおじさん現れず。


ああ、もっと人がいれば・・・。色んなジャムが置いてあって、見たことないモノ好きの私は
すべて試してみたかったんですが、そんなにつけられるものではない。
ヌテッラというチョコレートペーストはもちろん、プルーンやその他色々。
お持ち帰りしたかったのですが・・・気の小さい私はつけなかった種類だけササッとポシェットに。
食べ切れなかったパンも入れたため小さいポシェットは異様な膨れようになってしまいました。

一回お皿にとったものを残すのに罪を感じてしまう私。残しておけばいいのでしょうが、
誰もいないし晩にでも食べようかなーと。せこい?

ガソリン満タン状態になったので、部屋に戻ってポシェットを空にしてから
この日は丸一日アッシジ探索!この街、小さな路地・階段・適度な上り坂がいっぱいで体によろしく、
家々もピンクがかったの石で作られていてとても可愛らしく見飽きることがありません。
c0032863_0105319.jpg


そうそうケーキの味はというと、多分マーブルチョコケーキらしきものだと思いますが、
素朴な味で美味しかったです。けれど結構ぱさぱさしていたのでお腹ふくれました。
単なる食べすぎかも。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-01-20 12:30 | アッシジ*Assisi