イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

・・・これなんだろ? 【'05 イタリア紀行 ~トリノ】

c0032863_21551311.jpg


一瞬歩みが止まりました。。。
これは真剣な(?)乗り物?

どうリアクションしていいか戸惑う自分。

調べたらわかることなんでしょうけど、無知でいることでこんなにショッキングな映像として
目に、心に焼きつくものなんですねぇ。 「目がテンになる」 体験でした。

c0032863_2159748.jpg

見送りつつ、一応またカメラにおさめてみる。

キマってる警官さんが真剣な顔をしてこの・・・(謎な乗り物)に乗っている姿。
なんとも、微笑ましく思えてしまいました。
警官じゃないのかもしれない、とも思ったりもしましたが。






実はこの日、知らなかったのですが Festa di Polizia というトリノ警察の祭典?だったそう。

どんどんバスやパトカーで警官が集まってきて、こんな集団も!

c0032863_2245994.jpg

c0032863_2243078.jpg

演奏が聴けるのかも!とワクワクしながら、道端にいた女性に
「今日は何があるの?」と聞いてみると、「Festa di Polizia」という答えが返ってきました。
いつの始まるのかとも聞いてみたのですが、「多分、もうすぐ」としか・・・。

c0032863_22103383.jpg待てどくらせど始まらないし、
何より寒いし。
色々自分なりに行きたいところや電車の予定もあったので、泣く泣くその場を離れました。

その日、ミラノに移動してホテルのテレビを見たときに、ニュースで
大きく取り上げられていて
やっぱり大きな祭典だったんだ、と少し残念でした。


c0032863_22124497.jpg

でも、こんな女性の警官が見れて
なんだか嬉しかったです。

かっこよかったなぁ!

そういえば・・・
チンクエ・テッレで出会った警官の服装、
本当にほれぼれしました。またUPします。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-03-17 22:18 | トリノ*Trino