イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北の味   【'05 イタリア紀行 ~トリノ】

c0032863_2123335.jpg

一人旅で、ワイワイ楽しそうな中一人でごはんを食べるのは、
慣れてもやっぱり居心地はあまりよくありません。

でも、少し時間をずらしてランチやディナーが始まってすぐの頃に行くと、
まだ空いているのでお店の人もしゃべりかけてきますし、ゆっくりできるのでいいかも。

c0032863_2155520.jpg
トリノが気に入って、本当はこの日朝からミラノへ行く予定だったのを散策&ランチに変更。トリノで北の味を楽しむことにしました。


c0032863_21103929.jpg
歩いていて、気軽に入れそうな店を見つけたので、時間はお昼前だったのですが「ランチOK?」とドア付近にいた若い(かわいらしい)カメリエーレに訪ねると、
「もちろん!」とのこと。
お店は私一人でしたが、いい香りがいっぱいでした。
ここのハウスワインは微発泡で、
美味しかった!

c0032863_21133279.jpgそして、お店のおにいさんにおすすめの前菜と、パスタを注文。

初めはレモンだけだったのですが、途中でキッチンからシェフが出てきて、このバルサミコをかけるともっとおいしいよ、ともってきてくれたんです。
やわらかいお肉でおいしい上、サラダ感覚でボリュームも満点!

c0032863_21193671.jpg
そして、このサーモンのクリームパスタ。
変わった麺・・・と思いながら一口。
思わず「うー、美味しい!」と声に出してしまいそうでした。
イタリアといえば・・・という概念を覆す、もったりしすぎずクリーミーなソース。
麺のもちっとした歯ごたえも良かった。
これをもう一度食べに、ここに来たい!と思ったほど。

c0032863_21235368.jpg
一応パンもありました、堅いパンですが(笑)
こんなにたべられませんけど。。。
なんかでも、この ワシワシ と食べるパンが好きなのですが。

c0032863_21245567.jpgc0032863_21251972.jpg食後にはやっぱりドルチェ!ティラミスが良かったのですが、ないとのことで、このプリンクリームのようなもの。
甘すぎた!^^;



はぁ~、やっぱりどこでも美味しいなぁ。。。
と、甘すぎで うっ となることや、量が多くておなかがはちきれそうなのもいい思い出。

いつか、南の味を求めて旅に出たいと思います^^

トリノ編はここまで。この後電車で最終滞在地ミラノへと向かいますが、
その前にトリノまでの行程がまだまだ残っています。ぼちぼち更新したいと思います!

c0032863_21375373.jpg



ではなくて、神戸です(笑)

今、神戸で生活しています。
海も山も近くて、とっても景色も良く
落ち着いた場所。

美味しそうなカフェやパン屋、
お菓子屋などがたくさん!
天気の良い日は歩きや自転車で探検中です。

私が見た、見つけた神戸をこれから少しずつ紹介していこうかなと思っています。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-03-24 21:45 | トリノ*Trino