イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり犬もイタリアン【'05イタリア紀行~リオ・マッジョーレ】

トリノオリンピックに合わせて、旅行記の順番を変更してトリノをお伝えしていましたが
まだ、チンクエテッレ・ポルトフィーノ・ジェノヴァ・ミラノ旅行記が終わっていません。

旅に出てからもうすぐ1年経ってしまうのに。

c0032863_15261179.jpg

リグーリア州、チンクエ・テッレ最後に訪れた村、リオ・マッジョーレ
フィレンツェやピサの方から来るなら一番最初に訪れることになる村です。
そこで出会ったこの凛々しいお方。
この横顔、やはりイタリア育ちだから?^^; この首バッグ・・・のようなものが妙にお似合い。
吠えることなく、キザな雰囲気を漂わせてました。


c0032863_15162075.jpgc0032863_15164611.jpgこんなかわいらしい牛乳屋さん?のようなお店、そしてあらゆる所に階段!
その先はどうなってるんだろう・・・と小さい村なので、好奇心の赴くままあちこち行ってみました。といっても民家の間をウロウロすることになるのですが。


c0032863_15272370.jpgc0032863_15274534.jpg


c0032863_1532520.jpg階段、坂道を登ると以前ご紹介したクリーム色の教会、そして左上のような時計台があります。
山側には、カラフルな民家が連なって建っていて、見ていて飽きません。
でも、もう15時過ぎ。
これから歩いて帰ると絶対モンテロッソまでたどり着けない・・・
というより、足がもたない。
駅まで降りて、電車で帰ることにしました。

c0032863_15374973.jpg
駅にはこんな感じにトレッキングする人が
たくさんいます。
ああ、よく歩いた。

雑誌で見て憧れた土地を歩いて回って、
なんともいえない満足感。
また、必ず訪れたい所です。

c0032863_15411880.jpg
c0032863_15413853.jpg
座って眺める窓の外。って外が見えないくらい汚い・・・。


浸る間もなくモンテロッソに到着。シャワーを浴びて、また散歩でもしてから
宿のおじさんが教えてくれたレストランでディナーにしよう^^ 



c0032863_154650100.jpg



すごーーくかっこよかったんです。
もっと近づければ良かったんですけど、
勇気がありませんでした。

こんなおまわりさんばっかりだったら、道も聞きたくなりますね(笑)
でもこの人たち、世間話っぽかったですけど。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-04-01 15:52 | チンクエテッレ*Cinqueterre