イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モンテロッソでディナー 【'05 イタリア紀行 ~モンテロッソ】

c0032863_13363149.jpg

チンクエテッレのトレッキングから、
モンテロッソの宿に戻りどろどろになった
服を着替えて、ちょうど良い気持ちいい風が
吹く海沿いや町を散歩。
まだビーチで泳ぐには寒いくらいなので、
人もまばらでいい感じです。



そしてお楽しみの時間☆
ディナーには少し早い時間ですが、一人にはちょうどいいかも。


c0032863_13414256.jpg
お店は、宿のおじさんや、町の人達おすすめの
レストランに決めていました。
<Ristorante AL CARUGIO>
リストランテというより、トラットリアという
雰囲気ぴったりの所!
こじんまりしていて、お店の人もきびきび。


c0032863_13444333.jpgc0032863_1345312.jpg


この陶器のデカンタ、すごくかわいいと思いませんか??
所々かけたりしてますが^^; もって帰りたい!と思ってしまうくらい。
ちゃんとお店の名前が入ってます。
c0032863_14141950.jpg
まず頼んだのが、前菜として海の幸の盛り合わせ。
ほんとに、サラダじゃなくて、海の幸のみの盛り合わせ(笑)
レモンを絞っていただきます。 白ワインも頼めばよかった!
歯ごたえもあるし、本当に美味しかったです。オリーヴオイルと塩とレモン、最高ですね~
c0032863_14173817.jpg
そしてパスタ。
やっぱりこれも al mare(海の~) と書いてあるものにしました。
全然生臭くなくて、おいしい・・・・やっぱり白ワインにすれば良かった。
なんで赤を頼んだのか謎です(笑)
「美味しい~!」と声に出せなかったのがすごく辛かったです。
一人で行くと、こういうつらさがありますよね。。。でも、美味しい時間は幸せです^^

c0032863_14232742.jpg
ごちそうさまでした!
あまりに美味しかったのでつい・・ きたない?ごめんなさい。。。

前菜がすごいボリュームだったので
(多分一人分じゃないですよね、これ)
不覚にもドルチェが無理でした!



一日ウロウロすれば、顔見知りのように Ciao! と声をかけてくる住民の人達。
あたたかい雰囲気そのものの町でした。
この後、日の暮れた町に燈るオレンジの灯りを眺めに、また少し散歩へ。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-04-15 14:33 | チンクエテッレ*Cinqueterre