イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ROSSO e BIANCO *ロッソエビアンコ ワインと食材のお店*

c0032863_17202122.jpg

(※とっても残念ですが、2014年末で閉店しました。)

ここは神戸、野崎通3丁目。
ROSSO e BIANCOという主にイタリアワインと食材のお店!
石造りがヨーロッパな雰囲気を醸し出してます。

c0032863_17263746.jpg
所狭しとワインが並んでいます。
私の大好きなイタリアワインがいっぱい。
数あるボトルから、今回はどれにしよう・・・と
考えるのはすごく楽しい。
どんな味だろう?と思いながら栓をあけて
美味しい!と思った瞬間は嬉しいですね^^

エチケッタやコルクの柄も色々で面白い。
色んな国のワインを飲んでも、
たまっていくコルクはイタリアのもの。
別に集めているわけではないですが、
なんとなく捨てられない。

c0032863_1727948.jpg

ワインだけではなく、食材も置いています。
オリーヴオイルもあって、私も使ってます。
食材って色々見ていると楽しいですよね☆

BGMもジャズだったり、お洒落な空間。
全然通じゃなくても(私も通じゃない)
店長さんが色々教えてくれるので大丈夫!
繁華街ではなく、落ち着いた場所にあるので
ゆっくり見れて、雰囲気を楽しめると思います。

c0032863_17505539.jpg





このお店にはなんと地下セラーがあります。
この階段、雰囲気があっていい感じ。

百貨店やスーパーもいいけれど、たまにはこういうショップで買うのも気分が違っていいものです。


【ROSSO E BIANCO】 (ロッソ エ ビアンコ)
兵庫県神戸市中央区野崎通3丁目2-13  TEL:078-241-0131
*全国に郵送もOKです*




c0032863_18345945.jpgc0032863_18352569.jpg
店長さんに言えば見せてもらえますよ。

私は階段に飾ってる絵が
気になる~
[PR]
by SOLEO1 | 2006-04-30 18:57 | いいもの*Favorites