イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり街歩き【'05イタリア紀行~サンタマルゲリータ・リグレ】

c0032863_21385069.jpg

モンテロッソから、ほんの数十分で着く、サンタ・マルゲリータ・リグレ駅。
リゾートとしても有名な、ディズニーシーのモチーフとなったポルトフィーノへは
ここからバスで海岸沿いをぐねぐね行きます。

そのつもりだったのですが。
駅について改札を出ると、バスが出た。
よくある話ですけど・・・。

c0032863_21465649.jpgでも、ふと周りを見れば、こんな建物。空は青くすっきり晴れているし、空気は少し冷たいくらいの
散歩をするには絶好のお天気!

バスに乗ったらもったいない、と
思ってぶらぶらすることに。

どうやって行くのかわかりませんでしたが、バスの行く道を海沿いに行けば着くかと。


c0032863_21564580.jpg
そこでバスの行った方へ歩き始めましたが、
ふと路地へ目をやると、私の好きな風景が
飛び込んで来る・・・
右へ行ったり左へ行ったり、朝の静かな通りを
うきうきしながら歩いてました。

ちょっとした足の違和感を感じつつ。

そう、リゾートへ行くからと、歩く(長時間)つもりもなく新しいサンダルで来てしまったんですよね。

絆創膏は最終兵器、我慢できるとこまで我慢しようとか変な決心をしたり。

c0032863_2262147.jpg
でも、目に入るものが薬。
こんな神々しい白い教会を見ると、もしかして治るんじゃないかと思うくらいのパワーを感じます。

この写真の時計の針をみて、
その時の時間と空気を思い出しました。
午前8時45分。
思いっきり、 吸う 方が多い呼吸でしたね。


お昼くらいに、ポルトフィーノに着けばいいか、と。
そういえば朝ごはんも食べずに出てきたし、どこかBARに入ろう、とか。
バスを逃して良かったなぁと思いました。




c0032863_2215123.jpg

なんてことはない、街並みなのですが。
どこに目を凝らしても、イタリア。
なんだか羨ましさも感じました。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-06-16 22:23 | ポルトフィーノ*Portofino