イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南国へ*青い空

c0032863_2222498.jpg

梅雨の明けた南の方へ、行ってまいりました。
なんという蒸し暑さ!
日差しも焦げそうな勢い・・・でも、何故か許せるのは南国だからでしょうか?
青い海と、空と、入道雲と、いつもは見られない植物や動物。
海が青いだけじゃなくて、エメラルドグリーンの所に、感動したり。
いつもと違うものを見るだけで、やっぱりリフレッシュできますね!

テニスをしたり、泳いだり。散歩したり。
楽しかったです。

一足先に入道雲を見て、なぜだか得した気分になりました。
そして、緑や花の色が濃くて、すごく強い日差しに負けず鮮やかでした。

c0032863_2235278.jpg





南国、シーサーの写真でおわかりですね?
ここは沖縄、カヌチャベイです。すごーく広い敷地で、ゴルフもできます。
那覇からバスで一時間半かかってしまうのが少し大変ですが・・・
移動中の景色もまた、いいものです。

c0032863_2239915.jpgc0032863_22392467.jpg


こういうホテルに泊まるのは久しぶり!
天井でまわる扇風機?(なんていうのかなぁ?)が暑い所にきたなと思わせますね。
テラスからは海が見渡せて、夜は夏なのに降ってきそうな星空が眺められて。
流れ星を一つ、見ることができました☆

朝日が昇るのを見たくて、でも場所も時間も考えず4時45分に起きてみました(笑)
まだうっすら青い光が見えてきただけで、早すぎた模様。

c0032863_2259649.jpg

30分後に目覚ましをセットするも、気になって寝られないので5時過ぎからテラスで
ぼーーっと雲を眺めていました。 朝日の昇る場所は、テラスと反対方向だったんですが・・・
風が自分の方に向かってふいていたので、雲もこっちに広がってくるんですよね。

早朝は鳥の声がすごくはっきり聞こえて、気持ちが良いので好きです。
その声も、いつもと違っていて新鮮!
そして赤と青の入った羽のある、綺麗な鳥が足元に飛んで来たりして、嬉しかった!

c0032863_22581151.jpg

朝日が昇るのは見れませんでしたが、朝日にあたった雲がピンクになっていって
空がどんどん青くなっていくのも、きれいでした。
テラスにいるだけで、部屋着がじとっと湿るくらい、すごく蒸し暑いんですけどね。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-06-26 23:19 | 空食にっぽん*Japan