イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱりご当地ものを。 *沖縄*

すでに日々イタリアな日常に戻っているのですが・・・
沖縄まとめます。

*****
c0032863_9203286.jpg
すば? いい響き。
お昼をどこにしようか物色していましたが
この看板で決定。

c0032863_9221562.jpgc0032863_9223339.jpg


かなりベタですが、琉球そば(ここでは ぐしけんそば でした。)と、沖縄風炊き込みごはん?
海草が入ってて、海の香りがしました~。写真撮ってませんが、ゴーヤチャンプルも。

*****
c0032863_9255097.jpgジンベイザメとエイ。
やっぱりマンタは神秘的・・・
美ら海水族館に行きました。
海遊館のような大きな水槽を眺めながら
お茶をできる場所がありまして。

なんかわからんけど、すごいな~~と思いつつ
ぼーーーっとこの不思議な光景を見てました。

まるで飛んでいるように泳ぐ動物を見てると、
催眠にかけられたように眠く・・・・
朝日を見るのに早く起きすぎたからなんですけど。。。
*****

c0032863_933548.jpgc0032863_9332293.jpgたんかんジュースって美味しい。他にも色んなジュースがあったんですが・・・網羅できなかったのが残念です。 うっちん茶は、なんか体に良さそうな味ですよねぇ。泡盛うっちん割りは、悪良いしないみたい。飲みやすくなりますね!

c0032863_9424258.jpg
私としては、ウコンソフトやゴーヤソフトや
黒糖、紅芋ソフトを食べていない事が
心残りで・・・最後の空港でやっと初挑戦の味を見つけました。
もさもさした食感が私好み。紅芋系で、
美味しかったですよ~。
搭乗口のそばで、ブルーシールアイスを見つけて悔しかったですけど!



その他、アップルマンゴーもやっぱり高いだけあって、とろける美味さでした☆
おやつにオクラを揚げたやつ(まだ試してない)と、黒糖を。
黒糖の甘さって好きです。なんかほっとしますね。
沖縄の味、もっと堪能したかったですが、またいつの日か。





c0032863_954413.jpg

c0032863_9545766.jpg

この入道雲を見ると、南国に来た!という感じがします。
2枚目の、空にできた層がなんか綺麗で感動。
座席、通路側だったんですけど、頼んで窓側にしてもらいました。子供みたい?

今度は、またヨーロッパ行きに乗りたいなぁ~~~!
[PR]
by SOLEO1 | 2006-07-08 09:58 | 空食にっぽん*Japan