イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

街角で朝食 【'05イタリア紀行~サンタマルゲリータ・リグレ】

先日、NHKでチンクエ・テッレの特集があってまた、感動が蘇っているこの頃です。
***
c0032863_21281818.jpg

c0032863_21291336.jpg
建物を見ながら散歩していると、
落ち着けそうなBARを発見。

まだ朝ごはんを食べていなかったので、
いつものコルネットとカプチーノを。

チョコレートがついてきて、感激!

このクリームの甘さが栄養補給、
って感じがして、充電完了☆

c0032863_21373581.jpg
このショーケースの中のケーキたち・・・
なんとも甘そうな。
見てるだけでかわいいケーキです。

そういえば、イタリアでは日本のケーキ屋さんで
見るような一個一個が凝った感じのものより
こういう大きなバタークリーム系?の
デコレーションケーキをよく見かけました。

アイスケーキというのも、美味しいらしい!
この大きいのを一人で買うのは無理だし・・・
いつか、挑戦してみたいと思います^^


c0032863_21435975.jpg

中から外と・・・
c0032863_2144316.jpg

お店の中。
おじちゃん、勝手に撮ってごめんなさい!

Vietato Fumare ~禁煙~
イタリアではほとんどが禁煙マーク。
コーヒーとタバコ、BARっていうのは似合う気もするけれど、
やっぱりあのコーヒーの良い香りだけを楽しみたいなぁ・・・と思うので、私には嬉しいです。

このBARはドアが2つあって、一つは街中へ向けて、もう一つは海沿いの道へ。
海側のドアから見える外は、とってもいい天気!
ポルトフィーノへ着くのはいつになるか・・・でももう少しこの辺りを散歩したくなりました。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-07-20 21:56 | ポルトフィーノ*Portofino