イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指差す方へ・・・の前に。【'05イタリア紀行~サンタマルゲリータ・リグレ】

c0032863_22484258.jpg
BARで朝食の後、海側の道路を渡って、海辺へ。
なんといういい天気!
銅像が(誰だったか忘れてしまいました・・・)指差す方、それはきっとポルトフィーノだ!
なんて勝手に想像して、方向はわかったのでその前にこの辺りを散策。
c0032863_22513847.jpg
少し上のほうに向かう坂道があったので、上ってみました。
十字架が見えます。その前に門のようなものが。気になる・・・
c0032863_225351100.jpg
これって、まさに開かずの門!
上に向かってアーチが連なっていて、なんとも不思議な空間。
秘密の花園を見つけた気分でしたが(笑)錠がかかっていて開かない様子。
でもまたそれも、秘密めいていていいものを見つけた感じで良かったかも?
誰もいないし、人も通らないので聞くに聞けないし、謎のままにして立ち去ることにしました。
なんだか、ここ素敵だと思いませんか?

そして、もう少し歩いて見つけた、「海辺の教会」!
このマリンテイスト、海辺ならでは、ですよね^^
c0032863_22574234.jpg
ドアの窓がクロス。
ドアの上のアーチになっている所の装飾がとっても綺麗でした。
そして、ここは高台になっていて。




c0032863_2323713.jpg
ここはたくさんヨットが停泊している町。
まだシーズン前の、少し静けさを感じる海辺の町。

なんだか、ポルトフィーノへ行く前にかなり満足度の高い景色が見れて、幸せのため息~☆
[PR]
by SOLEO1 | 2006-07-28 23:07 | ポルトフィーノ*Portofino