イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

使えないお気に入り 【'05イタリア紀行~サンタマルゲリータ・リグレ】


c0032863_20194692.jpg
モンテロッソの薬屋さんで見つけたオリーブのハンドクリーム。
ほのかに 海外で買ったクリーム の香りがしますが、決して嫌な香りではありません。
持ち歩いて使っていたのですが、とってもしっとりして、するするします。

実は前回の旅で、オルヴィエートでレモンバージョンのハンドクリームを買ったので
今回このオリーブシリーズを見つけて、うれしくてすぐに購入。
そういえば私、いつもハンドクリーム買ってるなぁ。
でも、なくなるのが惜しくて使えません。。。

日本でも、「made in Italy」のクリームや洗剤を見つけると、衝動買い。
ほんとに自分でもすごいな~と思います。
9月、10月に入るといよいよ色んな百貨店でイタリア展が始まりますね☆楽しみです!

ちなみに、私のもう一つのお気に入り。
c0032863_203935.jpg

もう日本でもお店があるので、日本でも買えちゃうのですが。
フィレンツェの"サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局"で選んだこのせっけん。
箱もシックでお洒落だし、包み紙も開けられません・・・

箱のふただけをあけて、棚の中でハンカチなどに香りをうつしたりしています。
この香り、すごく落ち着いて大好きです。
もうすぐこの秋で初めてフィレンツェに行き、このせっけんを買ってから2年になりますが
まだ、私にとっての特別な香りを残してくれています。
いつまでも薫ってくれているといいなぁ。

とうか、薫らなくなったら現地に行かなくては!
その前に百貨店に行ってるかもしれませんが。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-08-04 20:30 | ポルトフィーノ*Portofino