イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

横道ぬけて 【'05イタリア紀行~サンタマルゲリータ・リグレ】

c0032863_1024998.jpg

この町でもやっぱり、ここを抜けたらどこへ行くんだろう?と思わせる細い道がたくさんありました。

行っても突き当たりということも多々ありますが。

細い路地ほど、気になってしまいますね。


c0032863_10243617.jpg
この道も気になったのですが、進もうとしたら
茂っている木からたっくさんのハチのような虫が!

ぶんぶん行ってるので走って逃げました。

異国の地でわけのわからない虫刺されとか
絶対嫌ですから!
c0032863_1025282.jpg
少し急な坂道、下を見れば入り江が見えて、
道沿いには古びた家。
なんてことない景色なんですが、
こういうのが好きです。

この坂道で出会った、マダムが散歩させてた
ワンちゃんたち。
すごーく毛並みがきれいで、
かわいかったんです。
写真とっていいですかと聞いて、シャッターチャンスを狙うもなかなか難しい!
マダムも協力してくれたのですが、
だめでした・・・^^;
c0032863_1025499.jpgc0032863_1026685.jpg
こっち向いて欲しかった~
c0032863_10263341.jpg

坂道の上に見える、白く輝く教会のような建物。
これは行かなくちゃ!と上を目指しました。





c0032863_111087.jpg

自分でセットして、ひとりで食べるものをこうやって写真に収めるのって
実はかなり寂しい気がしますが・・・(笑) 自己満足です、はい。。。

まぁ、まだ(?)自分で作ろうとしている間に日記だと思って 
と、言い聞かせながらシャッターを押す^^;

この写真のはちみつは、以前にご紹介したMade in Italy”栗のはちみつ”のシリーズの中の
"アカシアのはちみつ"です。ヨーグルトにまぜても美味しい☆

パンケーキには、メープルシロップが合うかと思うのですが、はちみつもいけますね。
でもこのパンケーキ、あんまり美味しくない・・・修行が必要です。
ふんわり焼けるレシピ、探そう。 
って、レシピのせいじゃないか?
[PR]
by SOLEO1 | 2006-08-11 11:19 | ポルトフィーノ*Portofino