イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

空でのごはん

今回はじめてのヨーロッパ行き、どのエアーにしようか悩みました。
どうせ行くならストップオーバーでイタリア以外にもう一つ違う国に行っておこうと思い
KLMでオランダか、ルフトハンザでドイツか。結局宿探しをしているうちに選択肢が
広いのがドイツだったのと、イタリアのミラノ着が一番早いのがルフトハンザだったので
これに決めました。機内食を楽しみにしつつ関空出発!
c0032863_22555934.jpgc0032863_22574754.jpg








まずはスナックに冷たい飲み物。プレッツェルがドイツらしいですね。
甘くないし、ぽりぽりやめられない止まらないですぐなくなりました。
続いて(ほんとにすぐ・・)ランチ。いつも思うんですが、
別に絶対おそばを付けてくれなくていいような。汁がこぼれそうになるし、
麺は全部くっついてくるし、ロールパン食べてるのにおそばって。
洋食メニューの時は外して頂けないものだろうか。
(左奥がおそば、手前はチョコレートムース。)
c0032863_233531.jpg

こちらはディナー。ショートパスタの上に野菜がのってるんですが・・・味がない。初めて機内食で塩を
使いました。そういえば軽食も出たような。おにぎりだったかな。



そしてフランクフルトマイン空港に到着、乗り継いでミラノへ。
この間1時間弱?くらいでしたが、それでも飲み物が出てきちんと箱に入った2種類のサンドイッチまで。なんだかいつもは食べるの大好きな私ですが、機上では拷問のような気が。
その上飛行機が揺れる揺れる、食べた後の回収も早すぎて早食い競争のような忙しさ。
でも、ミラノに着いたら速攻寝る予定だったので食べ物は晩御飯として完食しておきました。
c0032863_23192411.jpg

これは帰りのローマからフランクフルトまでに出た軽食。
チーズかハムかを選べて、私はチーズ。本当にチーズしか入っていなかった。
だけど結構美味しかったです。

機上でのハプニング?
フランクフルトで一泊した後、帰路での機内食も写真に撮っておこうと思っていたのですが
隣の席に空港のゲートでもにぎやかで目立っていたイタリアーノ3人組の中の一人が。
自分をベロちゃんと名乗る彼、(居酒屋の名前だそうな。本名ロベルト)何度か仕事で日本へ来ているらしく結構日本語が話せます。英語、イタリア語・日本語が入り混じった会話をし続け、写真を撮っていられませんでした。おかげで暇しませんでした。途中で疲れて、寝てしまいましたが。
晩御飯の時のこと。私は最後列の3人がけの真ん中の席だったのですが、メイン(温かいやつ)が足りなくなるというハプニングに遭遇。といっても左隣の人まではあったらしく、「今温めておりますので少々お待ちください」、と綺麗すぎる日本語を話すドイツ人のアテンダントさんがおにぎりを私とベロちゃんに手渡しました。今パン食べたのにおにぎりどうぞって!そんなに食べられないよー。。。
そして来たのが、なんと多分ビジネスクラスのホットメニュー。なぜなら机に乗り切らない
大きさだったから。でも、べつに、味に格段の差はありませんでした。その中にもご飯が入っていて、罪の意識を感じながらも残してしまいました。もう炭水化物結構です・・・。

ルフトハンザには常にスナックとしてサンドイッチが置いてあるようです。
おなかがすいたら後方部へ行ってジュースとパンを食べている人もいたようです。
(↑ベロちゃん。2つも食べたらしい。常にワインやスコッチと共に。)
到着前に朝食が出ました。「イタリア人はあんまり朝ごはん食べないんだよ」とベロちゃん。
それはあなたが夜食を食べすぎだからでしょう。
イタリア人なのにコーヒーが嫌いで緑茶が好きという彼。そんな人もいるんですねー。
c0032863_005754.jpgc0032863_04376.jpgそういえば、行きのお隣は添乗員さんでした。かなり旅慣れてらっしゃるのが一目瞭然。飲み物はトマトジュース+レモン、機内食は完食せず、すぐにアイマスクをして眠る。勉強になりました・・。

ちょっと今回長いですね。スミマセン。
UAのクレジットカードでマイルを貯められるので、今後もスターアライアンス系の
乗ったことないエアーに挑戦してみたいです。オススメのエアーとかありますか??
ちなみに、スターアライアンスのスクリーンセーバーを今使っているんですが、
結構かっこいいですよ。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-01-26 00:22 | On the sky