イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白い教会・・・ 【'05イタリア紀行~サンタマルゲリータ・リグレ】

c0032863_21162543.jpg

坂道を登って目指した白い教会。眩しいくらいの白でした。
空の青色によく映えて、とても綺麗な教会。 白いと荘厳な雰囲気がありますね。


c0032863_21181063.jpg

結構この教会大きいんです。
私と比べて・・・
って階段の途中じゃわからんか!
ポーズする前にシャッターが
下りてしまいました。


c0032863_21202675.jpg

こちらは内部。
なんだかゴージャスだけど落ち着いた感じがして、安らいだ気持ちになれる場所でした。

ベージュと金色。
同じ色でもぎらぎらした所とそうでない所があるのは何故でしょう?

c0032863_21302712.jpg

この教会を出ると、すぐそばに庭園のような敷地があります。
お茶を飲めるような場所、多分建物の中にはティールームもあると思います。
建物がこれまた、ここの地域特有の色合いで、そして少し古びていてとっても素敵でした。

そしてその庭園から教会を望む。
やっぱりすごく綺麗・・・なんだけど。





c0032863_2137240.jpg
お気づきでしたか?

この教会、薄っぺらい!
というか、私が今まで見たものと違うだけかもしれません。

前から見ると装飾がすごくって
大きい!
と思ってたのですが、後ろがないとちょっとスカスカした感じ?

でもそれはそれで、空の背景に映えてますよね。

色んな教会があっておもしろい・・・なんて言い方は良くないかもしれませんが、色、材質、建て方など、
ちゃんと調べたり勉強したりしてから見ると、また違ってくるかもしれませんね。



私としては、前知識なし、地図なしの旅が一番私にとって新鮮な驚きを与えてくれると思って
いますが、こうやって一つのジャンルを見比べていると、やっぱり突っ込んで知りたくなります。


でも・・・いつも色々考えすぎてしまうタチなので、旅くらいは行き当たりばったりでもいいか。
向こうで質問できるくらいの 言葉 を勉強しとこう。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-08-20 21:56 | ポルトフィーノ*Portofino