イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニャンコ

アッシジで朝食前の散歩中のこと。
人っ子ひとりいない街であるものと遭遇。
c0032863_959548.jpg
「おっ 猫。」
バッチリ目があって 見つめあい(にらみ合い??) ながらゆっくり近づいてみた。
まるでホーンテッドマンションの目だけ動く絵画のようなこのネコ。
負けるか~と思いつつもっと近くまで寄ってみると・・・

・・・・・なんやこいつ!?





c0032863_109585.jpg


おわかりだろうか。 「ヨダレ」を垂れている!!

カメラを構えてもこの通り私をにらみ続ける彼(彼女?)。でも・・・ヨダレ・・
しかも、このよだれびくともせず ずっとこのまま。凍っているのか?

ネコは目が逢うと絶対はずさないというけれど、本当にそうでした。
いつまでもにらめっこをしている訳にはいかないので、大人になってお別れしました。

ふと振り返ってみると、案の定、ベーをしたままこっちを見ていました。

’チャトラン’(知ってます?)、また来るね。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-01-27 12:15 | アッシジ*Assisi