イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*奈良のお気に入りカフェ*


c0032863_21463670.jpg
c0032863_21471776.jpg
こちら豚の角煮丼!
今日はちょっと旅行記をひと休みして、私の地元・奈良のイチオシカフェをご紹介します☆
美味しそうでしょう??


こちらのカフェ、その名は「風風」 
「ふうふう」といいます。



知る人ぞ知る隠れ家カフェ、なぜなら・・・奈良といっても、奈良駅やそんな大きい駅の
近くにあるわけではないからです。
近鉄生駒駅から王寺行き電車で(5,6番線へどうぞ)で約10分、「萩の台」という駅のすぐ近くです。
駐車場も少しありますよ。お店のHPでご確認ください!
c0032863_17154939.jpg
ログハウスのような木のぬくもりを感じるこのお店では、ほっこりごはんやお茶をしたい方にぴったり。気さくなマスターとお茶目な奥さんが大切に守ってこられた空間は、(16年目!)手作り感満載。そしてお料理もオリジナルなものばかりでいつも迷ってしまいます!
c0032863_2212021.jpg
c0032863_17151290.jpg










左:お店の前からの景色。生駒山が綺麗に見えます。右:緑あふれる店内

ご紹介した豚の角煮丼の他にも平日はランチもありますし、ごはんもの・パスタ・サンドイッチなど色々あります。ネーミングがかわいいんですよ。例えば、「おたんこナスビのスパゲッティー」とか。。
あとパンケーキもオススメ☆ほんと美味しいですよ~~
c0032863_17141820.jpg
                   大好きなカフェオレです♪

でも、一番何がいいかというと、客層を選ばない自由な雰囲気。
ファミリーでわいわい、モーニングを食べながら新聞を読むお父さん、お昼ご飯を食べに来る
営業マン、おしゃべりに花を咲かせる女性陣、雑誌をみつつひとりゴハンをする人、
クラブ帰りの中高生、そしてもちろん恋人同士も!
【マンガ、雑誌(SAVVYやLマガ、Meetsなどその他色々!)たくさんありますよ。】
BGMはジャズを中心にセンスのいい落ち着く曲がかかってます。クリスマスシーズンには
それにちなんだ曲にしたり、季節感を大事にしたお店です。

細かいことを言い始めると尽きませんが、近辺にお住まいの方、遠くにいらっしゃる方でも
ほっこりしにこの「風風」まで来てみてください!
もちろん、今海外におられる方々も、是非戻られた時にはこちらへ~!

c0032863_22472792.jpg
どーぞ、みなさま、
「いらっしゃ~~い!」
お店のHPはコチラ
[PR]
by SOLEO1 | 2005-01-29 23:04 | 空食にっぽん*Japan