イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホットチョコレート!!

c0032863_9484591.jpg

今週はとっっても寒くなるようです。甘いもので寒さを乗り切りたいと思います。

こちら、フィレンツェの 「CAFE GIACOSA」 のホットチョコレート。
正しくは、 ちょこらーた・かるだ・こん・ぱんな といいます。コン・パンナ=生クリームつき。
この単語だけは行く前から頭にたたきこんで行きました。
そして、旅行中何度この単語を使ったことか・・・「ちょこらー・・(省略),per favore!」

最初は「ヘミングウェイ」というカフェに行くつもりでしたが、あいにくお休み。
有名なチブレオにしようかな・・と思いながら、ホテルのオーナーさんにオススメの
お菓子屋さんを聞いてみるとこの「Cafe GIACOSA」とのことでしたので、行ってみました。

とても今風の店構えで、やはり中では立ち飲みでいっぱい。
私も座ると高いのは分かっていたので、立って飲みたかったのですが混んでいて
進められるがままに着席してしまった。。。(はっきり言って高すぎでした)

生クリームてんこ盛り、クッキーまでついてて見てるだけでシアワセ気分☆

が しかし。甘いの大好きな私でさえ、脳天突き破るかってくらい甘かった。
お昼にトラットリアで一人ランチをたらふく食べた(デザートにチーズケーキも)後
数時間後のことだったので、きつかったのかも。はなぢが出るかと思いました(失礼)

でも、やめられないんだなぁ・・・              (晩御飯はヨーグルト。)

国内外問わず、シアワセ系(どんなんや)ドリンク情報ありましたらよろしくです。
チェックリストに加えさせていただきます。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-01-31 12:31 | フィレンツェ*Firenze