イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

予期せぬ驚き 【'05イタリア紀行~ポルトフィーノへ】

c0032863_22331658.jpg




こんな教会が現れるとは思ってもみませんでした。

この道を行けば・・・ここを曲がれば・・・
あの、雑誌で見かけたあの風景。
ディズニーシーがそのモチーフにしたというあの風景が見えてくると思っていました。

そのすぐ手前で、エントランスとでもいうべき家々が見えてきて。
思わず興奮してしまったのです。

c0032863_22373253.jpg

c0032863_2238063.jpg
まるで、ポルトフィーノへようこそ!
といわんばかりの可愛さ。

少々造られた感じもしないこともないけれど
やっぱり、見る人を楽しませてくれる家、
その一帯でその土地の色を見せてくれる建物、
とっても素敵だと思います。
c0032863_22382446.jpg

この外灯の上の飾り。
ポップな感じで、見入ってしまいました。
何か意味があるのかな?

クリーム色の壁って、
すごくあたたかいですね。
色んな色といい感じにマッチしてました。
c0032863_22385275.jpg

c0032863_22391259.jpg

最初のいかにも海沿いの教会の入り口にあった石造りのモチーフ&マンホール。
きっと、この絵はこの地のものなんですね。

ポルトフィーノの景観を見る前に、この教会とその上に広がる青空に吸い込まれそうに。
色んな素晴らしい景色や空間に出会えて、この教会を見上げた時、神々しいものを感じて・・・

可愛いのに、神々しい。不思議です。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-12-06 22:56 | ポルトフィーノ*Portofino