イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポルトフィーノ! 【'05イタリア紀行~ポルトフィーノ】

c0032863_2241575.jpg
c0032863_22414199.jpg
c0032863_2242723.jpg




c0032863_22434191.jpg
c0032863_224416.jpg


そう、ここがポルトフィーノ。
ここなんだ・・・来たんだ。
不思議な気持ちのまま、ずっとこの景色を眺めていました。

ほんとに雑誌そのままだなぁ。
思ったより小さいな。

明るい色合い、楽しげな風景、たくさんのクルーザーや色んな格好の人々。

自分が見たかった風景、チンクエテッレに続いて、その中にいることに感動もひとしおでした。
随分と歩いて(多分2時間近く?)足はサンダル擦れと疲れで棒のようでしたが
この景色を見ている間は体のしんどさとか、痛みは全く忘れていました。

が、不思議なことに長居をする気分にはなりませんでした。
何故か落ち着かない、私にはゆっくりする場所ではないような気がして。
やっぱり、有名な観光地であって、人が溢れているし
来るならここは、誰かと一緒に来る所だなぁと思いました。

でも、満足! 

少し町の中を歩いて、チンクエテッレとはまた違う活気のある空気に触れてみることにしました。

***
この記事を書こうとしている時にRadio Subasioから流れてきた、
Laura Pausini の "IO CANTO"。
最高でした☆

CD見に行こうかな!
[PR]
by SOLEO1 | 2006-12-07 23:13 | ポルトフィーノ*Portofino