イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまにはハズレも・・・(またチョコ?)

いつもいつも美味しいものに巡りあえるとは限りませんね。特に甘いものに関しては。
「甘さ」の種類というか、度合いというか、日本のものとは別物のようなシロモノに
出会うことが多々あります。よね?

c0032863_1182939.jpgふつーホットチョコにチョコケーキはたべへんて?確かに。でも、そこが旅の魔力(?)、気になったものを試してみたくなる・・・「今しかないんだ!」という感情がいつもと違う決断をさせるのです。(注:たまたまチョコものを選んだだけで特にチョコ派ではないです)
前回に続きチョコ嫌いな方、甘いの苦手な方、申し訳ございません。




写真でみれば美味しそうですねー。いえ、右のホットチョコは確かにおいしかったですよ。
左のね、四角いモノがそれ。食べ物を残さない主義の私が撃沈、最後のひとかけが
体に入りませんでした。水が欲しかった・・・。
中のクリームが、例えると駄菓子屋さんで売っている細いカラフルなビニールに包まれた、
タバコより少し小さい位で歯でぐぅーと引っ張り出しながら食べるよくわからない白いやつ。

このお菓子知ってる方いらっしゃるでしょうか。。。よくわからん説明でスミマセン。
兎に角、はっきり言うとまずかったんです。その駄菓子はそれはそれでいいんですが、
そんなかんじのクリームをミルフィーユ状態にして、チョコレートでコーティング(しすぎ)。

その上、なんでついてるのが スプーン やねん!?
ミルフィーユってただでさえ食べにくいのに、ぐっちゃぐちゃになりました。

ああ、ウプッときた方すみません。でもこれも旅の醍醐味です。楽しいですね、旅は。

最後に胃腸薬をどうぞ。サッパリすっきり、奈良より爽やかな風をお届けします。

c0032863_11334260.jpg

うちの近くです。今日はうっすら雪が積もっていて、すがすがしい朝でした。

c0032863_11351714.jpg

駅の手前で小さい橋を渡ります。その橋の上から。
右上手前から奥にかけて電車が走ります。
単線です。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-02-01 12:27 | アッシジ*Assisi