イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絵の中を歩く 【'05 イタリア紀行~ポルトフィーノ】

c0032863_22555573.jpg

遠くから眺めていた景色の中に入るのは、なんとも言えない気分。
最初は、イタリアも何も考えずにネットを色々見ていた時
ふと現れた風景がここ、ポルトフィーノ。
今まで私のカテゴリーにはない、異世界を見つけてしまったというショック。
それからこの、少し色褪せたパステルカラーの建物を探して雑誌や本、ネットを行ったりきたり。
チンクエテッレを見つけた時、それ以上の衝撃を受けて、「ここへ行くんだ」と決めてしまいました。

そして、訪れたチンクエテッレと、ここポルトフィーノ。
「見る」ことした出来なかった場所に自分がいて、空気や音や匂いを感じているということに
妙に感動してしまって、そして、ここに来てしまった自分にも、正直言ってびっくりでした。

イタリアに惹かれて、大好きになって色々勉強になりました。

何かに迷って、何かを理由にして、何かを言い訳にして、しようとすることができないなら
それはその時は、そうすべきじゃない時で、悩めばよい時。
本当にしたいことなら、余計なことを考えずにその方向に動いていくものだ と。
そしてそうやって、覚悟を決めて 勢いをつけて飛び込んだ先は、
きっといい事が待っているはず。自分の気持ちが前を向いているから。
なんとなくそう思いました。

こうやって思う事も、悩んでいる最中は考えられないんですけどね^^;

なんてまだまだな自分だけれど、ちょっとずつは成長してたらいいなぁ・・・と
色々考える度に思います。


c0032863_22562895.jpg

入り江のそば、
ゆっくり散歩をしている人、
楽しそうにおしゃべりしている人、
異世界に感じた世界も、
普通の、なごやかな場所でした。

当たり前ですけど・・・
c0032863_22564631.jpg

かわいい建物に、映える花。
白いテントもリゾートを思わせます。

入り江に向かってたくさんのチェアが
並べてあり、食事を楽しむ人でいっぱい。

暑すぎず、ぽかぽかしてました。
c0032863_2257630.jpg

そして、これこそイタリアのおじさまだ!
と思わずシャッターを押してしまいました。

白いパンツに白い靴、ストライプのシャツ。そしてサングラス。
それから・・・ドルチェを食べようとしている??ならもう、ビンゴ!なんですけどね。


c0032863_22572475.jpg

ドルチェ・・・ジェラートを食べたかったのは私。
おなかがすいてたまりませんでしたが、ちょっとここで一人でランチをする気になれず。
サンタマルゲリータ・リグレに戻ってからゆっくり食事をとることにして
甘いものでエネルギー補給! 最高ですね*
[PR]
by SOLEO1 | 2006-12-11 23:32 | ポルトフィーノ*Portofino