イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり最高、海の幸!【'05イタリア紀行~サンタマルゲリータ・リグレ】

ポルトフィーノを散策し、しばしゆっくりしてから、お腹がすいてきたので
サンタマルゲリータ・リグレに戻ることにしました。今度はバスで・・・。
歩き疲れたぐねぐね道を、バスが暴走して帰ります。
ほんとに暴走!急カーブだらけなので、カーブを曲がる直前で「バババーッ!!」と
すごい勢いでクラクションを鳴らすんです。怖かったし、酔いそうでした。。。
c0032863_21215144.jpg

そしてやっと街中に戻り、何軒かお店を覗いて、一軒のピッツェリアへ。道路沿いの席にて。
ピッツァ・マルゲリータと、そしてやっぱり海沿いの町、フリット・ミスト・ディ・マーレを。
c0032863_2122152.jpg
c0032863_21223322.jpg

かなり、多かったです^^;これでもMezzo、半分の量にしてもらいました。
でも・・・えびもイカも白身魚も、全部本当にそのものの味がして、新鮮で美味しい!!
歯ざわりもよく、フリットといえども重くなく、とってもサクサクしていて軽くて、感動の味でした。
レモンを絞って、お塩をかけて。白ワインが良く合いました。
これを食べに、またここへ行きたいくらいです。

多分、このフリットにピッツァは一人分にしては多すぎかも。。。
この生地は薄くて大きさの割にはそんなにもたれませんでしたが^^トマトの味が濃くて美味しかったです。
c0032863_21225698.jpg

たっぷり歩いて、たっぷり食べて。
ふぅ~~~と幸せのため息をつきつつ、周りを眺めると、楽しそうにお食事する人々。
うーん、やっぱり、一人っていいけど良くない時もあり^^;


まだ日の出ている明るいうちに、少し歩いて海辺の町を思う存分楽しむことにしました。
[PR]
by SOLEO1 | 2006-12-18 21:52 | ポルトフィーノ*Portofino