イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

港町へ到着・・・  【'05イタリア紀行 ~ジェノヴァ】

c0032863_21231351.jpg

c0032863_21235585.jpg


朝早くにモンテロッソを後にして
電車でジェノヴァに到着。

のんびりしたリグーリア海沿いの
小さな町を出て、都会に来たと感じました。

c0032863_21241958.jpg
さあ、下調べをほとんどしてない場所。
まずは、ホテルを探さなくては。
駅近くのホテルをとったはず。
と思ったら、なんだか大きい建物が
いっぱいで怖気づく私。





c0032863_2125426.jpg
車通りの多い細い道沿いに、
その宿が入っている建物を探す。

もう、この時点でチンクエテッレでの
まったりした空気に酔っていた私は半泣き。

なんだか空気が汚いー!なんて。

いえ、単にギャップが大き過ぎて
ついて行けてないだけなのですが。

c0032863_21252387.jpg
中庭を持つビル。
入り口を見つけてほっとしました。

"Hotel Balbi"
多分、50ユーロくらいだったかと思います。
部屋に、ちょっとびっくりしたのですが。
時間が早いので、荷物だけでも
置かせてもらって、ぶらぶらすることに。
普段着のおにいさんが対応してくれて
気を使わず過ごせそうな雰囲気。
c0032863_21254323.jpg

それにしても、この建物から見える風景。
ブーブーと車やバスが音をたてて走る道。
その町の良さを知るには、やっぱり時間をかけないといけないとわかっているのですが
↑こう思っている時点で、私にはここは本能で好きになれる所じゃないともわかってしまい^^;
とりあえず、荷物を置いて、一呼吸おくことにしました。

チンクエテッレが良すぎた、のでしょうね。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-01-18 21:50 | ジェノヴァ*Genova