イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレスコ画の天井つき*Hotel BALBI  【'05イタリア紀行 ~ジェノヴァ】

c0032863_1133246.jpg
おにいさんに案内されて、入り口近くの部屋に入ってみると
あらら、意外とかわいい!と、少し気分も明るくなりました。
しかもダブルベッド・・・部屋もなんとなく、がらんと広い感じ。

c0032863_11333155.jpg

部屋の一角に、無理やり作ったようなバススペース。
でも、ちゃんと必要なものは揃ってるし、綺麗でした。

こういうデスクがあると、ハガキでも書きたくなりますね。
お花は作り物だったような気もしますが。
c0032863_11335153.jpg

中はこんな感じです。
水の勢いがすごかった!
トイレの水の音、自分で流しているのにびっくりしたくらい。

c0032863_11342132.jpg
この部屋、今までシングルの部屋はあまり移動するスペースはなかったのですが、なんだか空間がありすぎて、もったいない。

こんな風にソファもあるんですが、
一応座ってみたものの・・・
テレビまでは遠いし
本を読むならベッドで読んでしまいそうだし、微妙。
c0032863_11344083.jpg


そして一応目線の高さのものをチェックしてから、なんとなく頭上がいつもと違う気がして
ふと見上げてみると、こうなってました!
びっくりでしたね~。 ネットで予約する時に、なんとなくそんな部屋があると書いてあったような。
でも、まさか一人で泊まるのにこういう部屋にあたるとは思いもしませんでした。
他の部屋もそうだったのかな?

c0032863_1135450.jpg
この、はげ具合。
そのままにしてあるところがまた、風情が・・・というか、ある意味怖い。
私は目が悪いので、寝る時はほとんど何もピントが合わなくて見えないので良かったかも。
ベッドに横になって、天井を見上げたら、絵の動物たちと目が合う。
これまた、微妙!

でも、こういう経験も嬉しいなぁ。
モンテロッソとあまりに違う空気で、少し引き気味だったのも回復。
ジェノヴァ滞在で見て回るのはこの日だけのつもりだったので、早速地図をもらって行動開始。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-01-20 11:56 | ジェノヴァ*Genova