イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジェノヴァの路地歩き  【'05イタリア紀行 ~ジェノヴァ】

c0032863_2043760.jpg

カフェを出て、さあどうしよう。
大きめの道から、ちょこちょこ覗く路地。
どの道も少し薄暗くて
なかなかふみだせず・・・
ちょっと、怖い感じがしました。

どの道も少しずつ、傾斜が。


気になる通りがあったので入ってみると。

c0032863_20433083.jpg

c0032863_20434951.jpg

よく写真で、テレビで見るこの風景!
おお~、と見入ってしまいました。
カジキだったかな?あのとんがった口(?)
氷をしきつめ、所狭しと色んな魚がいます。
港に近いから新鮮そう。
c0032863_20442380.jpg

本当にこわ~い雰囲気が漂う路地もあったけれど
その辺りは危険を冒さず見るだけで。

フィレンツェの路地とはまた違う、
独特の雰囲気を持つ場所でした。
地図を見てもどの辺を歩いたのか
全然思い出せませんが。

少し緊張感のある路地歩きでした。




c0032863_20561398.jpg

路地に面して、小さなお店を見つけました。
外から覗くと、キャンドルなどが。

入ってみたら、ハンドクリームや
アロマ系の香りのするかわいい空間。
これは、ジンジャーの香りのハンドクリーム。
今つけると、ちょっとすごい香りです・・・
でも、良い思い出。

c0032863_20563663.jpg
こちらは、一目ぼれしたキャンドル。
まわりに付いている飾りがかわいい。

おみやげ用にラッピングを頼んだら
とってもかわいい包みにしてくれました。

人が2,3人立つと狭いくらいの
小さな雑貨スペースといった感じ。

でも、とても温かな空間でした。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-02-02 21:10 | ジェノヴァ*Genova