イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

市場を発見 【'05イタリア紀行 ~ジェノヴァ】

c0032863_13131260.jpg

c0032863_13133625.jpg
どこを歩いているのかわからないまま
とりあえず気になる道をたどっていると
市場に遭遇しました。
フィレンツェのそれとは違って
観光用ではなく、まさに市場という感じ。
袋にどっさりじゃがいもがつめられて
その袋が山積みになってたり。
雑多な感じが面白かったです。

そして、おなかがすいてきました・・・
お昼ちょっと過ぎ。
ホットチョコを飲んだお店で何か買おう、
と思いついて店を目指します。
c0032863_13145014.jpg
途中で通りかかったケーキ屋さんのショーウィンドウ。
なんとも魅力的!ますますおなかがすいてきました。

あの店、あの道・・・と記憶をたどって、勘で戻ろうとしたのですが、ギブアップ。
同じ場所に戻ってきたりして、地図を見るのもしんどくなってきて
ベビーカーを押していたおばあちゃんに地図を見せて聞いてみました。
タバコをふかしているのがちょっと怖かったんですけど。
そのおばあちゃん、すごく男性的なハスキーボイスでかっこよかった。。。
快く道を教えてくれて、一安心。
c0032863_13151266.jpg

c0032863_13153639.jpg
お店にたどりついて、たくさんあるボリューム満点のサンドイッチに迷いに迷う。
こういう瞬間がたまらなく好きです。
アタリかどうかはわからないけど、全部気になるものでばっかり、という。
その中から、野菜サンドとほうれん草のラザニアを。

やっぱりサンドイッチ、すごく大きい。日本のコンビニの倍はありますね。
ラザニアも、ちゃんと温めてくれたので、急いでホテルの部屋に戻ってきました。
もちもちしてて、美味しかった!
天蓋のある部屋で、ゆっくり食事。 でもちょっと、テレビが遠くて見難かったです。

c0032863_1316256.jpg

市場で見つけたかわいい瓶のジェノヴァペースト。本場ジェノヴァで作られた味を持って帰りたくて。

帰ってから食べてみると、
すっごくニンニクがきいてました。
しばしイタリアを思い出す瞬間でした。




ホテルの部屋で遅めのお昼を食べた後、自分でもびっくりだったのですが
すごい睡魔に襲われて、なんと、短い旅行なのに寝てしまったのです。
目が覚めたら、夕方。薄暗くなってました・・・。うそでしょ?としばし呆然としてました。
日本でもほとんど昼寝なんかしないのに、よっぽど神経を使ったんだなと実感。
ま、こんなこともあるんですねぇ。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-02-10 13:47 | ジェノヴァ*Genova