イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また、食べる。 【'05イタリア紀行 ~ジェノヴァ】

c0032863_20481899.jpg
午後3時前くらいから、不覚にも昼寝をしてしまった私。
起きたら、もう6時をまわってました。
もったいないけど、ちょっとすっきりした感じ。

不思議なもので、昼寝や仮眠をとった後って、妙におなかがすきませんか。
私だけ? 動いてもいないのに。

昼間、サンドイッチを買う前に、STANDAでサラダとりんごを買っていました。

c0032863_20484452.jpg

栄養も取らないと、とか
言い訳をしつつ、晩御飯とします。

さすがイタリア、バルサミコが
もともとついてます。
すごくかわいいパッケージ。

c0032863_20491322.jpg
なんだか苦い野菜が妙に美味しい。
スーパーのサラダは、量が多いのに
結構安い。そしてすごく新鮮。
歯ごたえがあります。

最近は日本でも、大きいパックの
野菜サラダが増えましたよね。


c0032863_20494333.jpg

フルーツトマトも、量り売り。
枝つきのままどっさり置いてました。

すごく甘くて、ほんとにフルーツ。
モンテロッソで買った塩をふって
味わって食べました。

c0032863_20521524.jpg
食後に、フロントのおにいさんが言ってたことを思い出して、食堂へ。
ここでは、「いつでも言ってくれたらコーヒーをいれるよ」とのこと。
そのおにいさんがいて、カプチーノを頼むと、後で部屋まで持って行く、と。

c0032863_2172899.jpgお金をその時に渡すのかなぁと
コインを用意していたら、はいどうぞ、と
渡してくれてお金はいらないと。。。
サービスだとしたら、すごい!
あったか~い気持ちになって、
気分よく食後のコーヒーを楽しみました。

明日はもう、トリノ。
もっとゆっくりできたら、色んなジェノヴァが見られるのにな・・・と思いましたが、
オリンピック前のトリノも楽しみの一つ。
惹かれる町なので、やっぱり早く寝ます。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-02-14 21:20 | ジェノヴァ*Genova