イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最終滞在地、ミラノへ  【'05イタリア紀行 ~ミラノ】

c0032863_21394292.jpg
もっと長くいたかったと思わせる町、トリノ。飾り気はないけれど、落ち着くところ。
ポー川沿いをゆっくり歩いて、路地にあるお店をのぞいたりしたい。
おなかがいっぱいで食べられなかった、ジェラート屋さんにもまた行かないと。

でも、もうお昼過ぎ、美味しいランチでおなかもいっぱいになったし
トリノ・ポルタヌオーヴァ駅を出て、今回の旅で最後の宿泊地、ミラノへと向かいます。
明日のお昼にはもう、空港かぁ・・・と思うと複雑。

もっといたい!帰りたくない!というわけではないんです。前もそうでした。
10日間、気を張って目いっぱい歩いて、見て、感動して、食べて。
頭の中も心も、そして足も、ぎゅうぎゅうにイタリアを感じて詰め込んだ。
もっといたいけど、また来たらいいや、って思えるんです。ある意味、疲れたというか・・・
10日間しかない、と思って突っ走ってしまうから。


c0032863_214063.jpg

さあ、ミラノ。
初めてイタリアに来て、最初に泊まったのもここ、ミラノ。
ミラノ中央駅のすぐそばの、レトロなエレベーターのある安いホテルでした。
c0032863_21402721.jpg

半年振りのミラノ。
(と、今思い出しながら書いてますが、2年半前と2年前がごっちゃになって悩んでます)
駅はやっぱり、人がいっぱい。そして独特のアナウンス。
今回は駅近くの、前回と反対側にあるホテルを取りました。

c0032863_21405244.jpg

やっぱり、ミラノ・チェントラーレ駅はすごい。ほんとに、すごい。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-03-07 21:59 | ミラノ*Milano