イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホテル アオスタ  【'05イタリア紀行 ~ミラノ】

c0032863_12465887.jpg

ミラノ中央駅を出て、左へ。

駅からも見えるくらいの所にある、ホテルアオスタ。
まぁ寝られたらいいか、という位の安いところ、
駅に近いところを選びました。

イタリア人の団体宿泊客とちょうど重なってしまい、
チェックイン待ち。その後、エレベーターで上がろうと
したのですが、いっぱい。
4階だったかな・・・横にある階段で行く人もいたので、私もそうしようと荷物を抱えて階段を上る。


c0032863_12474593.jpg

すると、一人の男性が「荷物持ちましょうか?」と。
えっ?と驚いてる間に、私の荷物を持って「何階?」と
言いつつ、どんどん上って行く・・・
部屋の前に来たら、じゃあね!と爽やかに
去って行きました。
こういうのが普通なんだなぁ。
ところどころで感じる、文化の違い。
電車では荷物を棚に上げてくれたり。
ドアを開けてくれたり。
ま、日本では「当たり前」ではないことに慣れている分、
こういう違いで感激できるのも、旅の良さ?

部屋は、寝るに十分。
お決まりの部屋撮りを。


c0032863_1248631.jpg

でもやっぱり感じるのは、ホテル内のにおいかなぁ。
独特のにおいがしますね。
少しすれば慣れてくるのですが。
下水のにおいでなければ、耐えられます。

さて、ミラノでの予定を全く考えてなかった私。
取り合えず、ちょっと歩いてみることにしました。
といってももう夕方。
何か晩御飯の食べ物でも調達しよう。

c0032863_12483629.jpg
[PR]
by SOLEO1 | 2007-03-10 13:11 | ミラノ*Milano