イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだ食べてないものは・・・ 【'05イタリア紀行 ~ミラノ】

今日でイタリアでの夜も終わり。
晩御飯はどうしよう?お昼たっぷり食べたから、そんなにおなかも減ってないし。

そういえば、イタリアで食べたかったもので、まだ試してないものってなんだろう・・・

c0032863_2127212.jpg

そう、これ!
カンノーリです。

本当は南イタリアで食べたかったのですが、いつ行けるかわからないし
一度どんなものか、試してみたかったんです。
さくさくしたパイ生地のようなものの中に、リコッタチーズ・・・のすごーーく甘いもの
が詰められています。多分、レシピは色々だと思いますが。
正直に言うと、このカンノーリはちょっと私の好きな甘さ加減、味ではなかったのです。
でも、そしたらいつか南イタリアに行ってこれを食べることができたら
何が違うかわかりますもんね。 早く食べ比べをしたい!
ちょっと味に不満は残るものの、満足。


c0032863_21285775.jpg
ミラノ駅周辺。 ちょっとした屋台マーケットのようなものも見かけました。

c0032863_21292569.jpg

前にも触れたかもしれませんが
大きな駅の周辺というのは
日本とそれ同じような空気があるなと思います。

色んな人種の人間がいて、雑然としていて。

着く人、発つ人、忙しい空気。
人が多いから、やっぱりごみも多い?
人のあたたかさや、空気の綺麗さ。
国は関係なく、都会かそうでないかで
違ってくるんだなぁ、と感じました。
c0032863_21295797.jpg

ずっと前にもUPしたこのTシャツ。
こういったものを見かけるのも、
ここミラノのような都会だから?

こういう文化の混ざり方も、
楽しいですけど!

私はこういう色は苦手ですが・・・。

c0032863_21282636.jpg

そして、晩御飯。
BARにてケシの実のかかった、チーズと生ハムのパニーノをテイクアウト。
相変わらず、どこでも美味しいなぁ。 美味しいと思い込んでる、のかもしれない??

c0032863_21303994.jpg

このドリンク、スッキリしていて美味しかったし、安かった!
ちょっとぷっくりしているこの形が気に入って、綺麗に洗って、きちきちのスーツケースに入れました。

今も、目の前の机に飾っています。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-03-14 21:59 | ミラノ*Milano