イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最後の夜、最後の朝ごはん・・・ 【'05イタリア紀行 ~ミラノ】

パニーノを食べ終わり、お風呂も済ませて、帰る準備、寝る準備。
ホテルの部屋では、ずっとテレビをつけていました。
すると、昨日トリノで見かけた、警察の祭典のようなものがニュースになっていて
やっぱり結構大きな催し物だったんだ!とびっくり。
c0032863_175514.jpg

楽団の演奏を聴きたかった・・・でも、それでミラノ入りが遅くなって
夜の駅周辺を歩くのはちょっと怖かったので、しょうがない。

そして、最後の夜でしたがいつもどおりに9時ごろベッドに横になる。
夜にどこかにディナーしに行ったり、遊びに行くのは一人旅ではしたくない。
信頼できる人が一緒の時は、ここぞとばかり楽しみますが。
日中の感動だけでもう十分でした。

***

朝目覚めてベッドから降りて足を地に着けると、ひざ下の筋が痛む。裏も。
家に帰って、お風呂にゆっくりつかってマッサージしたい・・・と思いました。

さあ、最後の、朝ごはん。
でも、なんとなくあまり期待できなさそうな予感がしてました。
c0032863_1845291.jpg

うん。やっぱり。食欲をそそられ ない 朝食。イタリアでは初めてでした・・・
パンを取ったものの、美味しくないし、なんだかこれで終わらすのはもったいないなぁ。

c0032863_1874410.jpg

食事はイマイチでしたが、目の前にそびえ立つミラノ中央駅。
なんだろう、このすごさ。
じっと見つめながらパンを食べ、コーヒーを飲んでいると、
「駅がこんなにすごいんだから、行かなきゃ、ドゥオモに!」と思い立ち、
一目見るだけならまだ急げば間に合うかもしれない、と早々に席を立ちました。

行き方も調べてないからわからない。
取り合えず部屋に戻って荷物を帰ってきてすぐ出られるようにしておいて、
フロントで地図を取って。歩きながら場所を確認、メトロへ向かいました。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-03-18 18:26 | ミラノ*Milano