イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「空」*食 ~地球の色~ 【'05イタリア紀行 完結】

c0032863_2253174.jpg

c0032863_22535755.jpg






c0032863_22553839.jpg

c0032863_225697.jpg

c0032863_22562696.jpg

c0032863_22565685.jpg


何にもさえぎるもののない、空の上で夕焼けを見て、朝日を見る。
地球の端っこはないけれど、あるような。

いつもは見上げているのに、目線の高さでその変化を見ていて
0.00001秒、いやもっと細かい単位で地球の色は変わってるんだろうな、とか
ふと思ってしまって、なんというか・・・くらくらした。
時間ってなんだろう。
空が変わってるように、私自身も常に変化してる。
目に見えるものにおいて、生きてるものにおいて変わらないものって、ない。
じゃあ空って生きてる?空って、なんだ。

という感じで、実際もっとたくさんの、どうでもいいようなわけがわからないことを
一瞬のうちに思い浮かべては、ふりほどく。(なんと表現したら良いかいまいちわからない)

別に思い耽っているわけではなくって、ただ感動しているんだけど。
あまりに美しくて、その自然の動きがすごくて変になる感じ。

すっかり、朝。
大阪へ到着。地上へ降り立って、関空から外へ。日本のにおいがする。 
行ってみるもんだな、なんとかなるもんだな、というのが旅の感想。

***

「やりたくてまだやってないことは?しないと後悔することは?」

この自問自答を始めて、今があります。

別に何を見つけたわけでもなく、何かを決心したわけでもなく、何も変わらないけど
きっと、私の中で何かが変わっていたんだと思います、2度のイタリア一人旅。
なんだか、おもしろい。

旅のアルバムとして始めたこのブログ、やっと一段落です。

今もイタリア大好きです。でも、熱病の状態ではなくなった模様。
これからも、色んな「好き」を増やして行きたいですね。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-04-04 23:47 | On the sky