イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思い出*モンテロッソのリモンチーノ 【'05イタリア紀行 チンクエテッレより】

c0032863_21265349.jpg

c0032863_2127106.jpg


モンテロッソで過ごす最後の日の夕暮れ、小さなエノテカに入ってみました。
地元のおじさんたちが上機嫌で顔を赤らめながら話し込んでいて
店に入るだけでもかなり、緊張しました。

特にお酒を飲もうと思って入ったわけではなく、小さな瓶で何か買って帰ろうと。
店内にはちゃんと、お土産用になっているかわいらしい瓶もたくさんありました。

狭い店内、すぐにお店の人と目が合ってしまいました。
飲んでみる?と少し入れてくれて、味見。
緊張も手伝って、かなり熱くなったのを覚えています。

夕食やエノテカ、イタリアではみんなで楽しくわいわいと、なんだろうけど
慣れない一人旅、夜は知ってる人がいない時は出歩かないと決めていて
このリモンチーノの小瓶を買ってすぐ、お店を出ました。

一口でしたが、思い出の味。
この瓶を見るとモンテロッソを思い出します。

飲まずにずっと、玄関に飾っています。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-06-05 21:43 | チンクエテッレ*Cinqueterre