イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シャッケトラ  【'05イタリア紀行より ~チンクエテッレ】

c0032863_12334244.jpg


SCIACCHETRA <シャッケトラ>

チンクエテッレで有名な、甘いワイン。
あまり多く造られないため、とても希少で高価なものです。
モンテロッソの宿のご主人と”チンクエテッレ”を飲みながら話をしていた時
このワインについても聞いてみましたが、現地でも特別なワインだそうです。

日本にも輸入されていますが、高いのでまだ飲んでいません。
ボトルの形も変わっていて、とても魅力的。
甘いワインですし、ちびちびと味わってみたいなと思っています。

c0032863_1234982.jpg

c0032863_12343181.jpg

こちらはグラッパの小瓶。
カンティーナの名前がシャッケトラになっていたので、思い出に買っておきました。
これも、リモンチーノの小瓶の横に並んでいます。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-06-09 12:48 | チンクエテッレ*Cinqueterre