人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影ダンケ バターブレンドコーヒー

御影ダンケ バターブレンドコーヒー_c0032863_19345173.jpg


神戸・御影にあるDANKE。

バターコーヒーが有名と聞いて、行ってみました。
何がバターなのかと思ったら、焙煎時にバターを使っているらしいです。

その香りがとってもいい!
コーヒーの香りと、バター独特のまったりした香りがまざって
まさに香りで癒される感じ。
味はコーヒー。

壁にはたくさんの一つ一つ柄の違ったカップ&ソーサーが並んでいて
どの柄になるのかなぁという楽しみもあり。
流行の”カフェ”なカップではなくて、いわゆる"喫茶"なカップかな?
バターコーヒーと合う気がします。

そして、もう一つの名物、"ケーゼクーヘン"。
丸いパン(だと思う)の上に生クリーム。
思わずにんまりしてしまう、私の大好きな味。 

なんだかリッチな気分になれました。
by SOLEO1 | 2007-07-23 20:06 | 空食にっぽん*Japan

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31