イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋支度

休日の午後、いわゆる昼下がりの時間の、部屋の中が好きです。

電気もいらない、エアコンもいらない空間が一番気持ちいい。

もう9月、まだまだ暑いけど、クーラーをつけるほどでもなく
ゆるい扇風機の風と外の風で心地よいです。

今日は久々に三宮・元町をぶらぶらして
ずっと欲しかったものを見つけて、なんとなく秋を迎える準備が少し整った感じ。

c0032863_1771775.jpg

これだ、というのが見つかるまで我慢していたグラタン皿。
やっとしっくりくるものが見つかりました。秋冬にぴったりの色合わせ。

イタリア、ウンブリアのDE SILVA社のオーブンウェア。
久々にイタリアのものを手に入れました。。。
他にも、色々いいかなぁというものは見かけてはいたのですが
やっぱり Made in Italy だと嬉しい。 Maduではいつも、Madu Italyを見てしまいます。
あとは、こんな感じの一人分のグラタン皿が欲しいなと思っています。

そして、以前にもイタリアジャズのCDを買ったセレクトショップ、
ディスク・デシネにて前からずっと欲しかったCDを。

c0032863_17273140.jpg
Paulo muniz ~ trying to fooldestiny

ネットで聴いて、一目惚れ。
あったかくて優しい声なんです。
HPでほとんどの曲が聴けるので、是非。



c0032863_1746488.jpg
こちらは神戸のVITOという、トラットリアのような
居心地のいいイタリアンでかかっていたもの。
この声、いい!と気になって名前を聞いておきました。

そしたらやっぱり、デシネにあるとのこと。
早速行ってみたら・・・ありました。
BILL CANTOS ~ LOVE WINS



2枚とも、これからの秋・冬に心地よい時間をくれそう。
さて、グラタン皿を使ってみようかな。
[PR]
by SOLEO1 | 2007-09-02 17:49 | いいもの*Favorites