人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりイタリアが好き

毎週日曜日にBSでやっている、 イタリア小さな村 シリーズ。ご存知ですか?
いままでもたくさんやっていて、全部見れていない・・・
というか、見たらどうしても行きたくなってしまう、素敵な番組。

今回、もう3年前にもなるイタリア旅で訪れたチンクエテッレの中のひとつ、マナローラでした。

やっぱりイタリアが好き_c0032863_21373033.jpg

本当に・・・
形容のできない、私の大好きな空気を持つ場所です。

景色を見ていて、また胸がつまってしまって。
世界遺産の番組でも、私の好きな景色が映ると泣きそうに。

なんなんだろうなぁ、
自分はその中に溶け込めないってわかってても
別にその場へ行って誰かとしゃべらなくても
今となっては仕事でイタリアという国や人について少しは知ったとしても
イタリアの空気や景色に対する気持ちは全然変わらない。

変わらないで、私の憧れのままでいてくれる存在。
この そのまま を残してくれているイタリアが、やっぱり好きだなぁと改めて思います。






やっぱりイタリアが好き_c0032863_21463041.jpg



ベネデット・カヴァリエーリ。

イタリアでも有名な、伝統的な製法で作られる手作りパスタ。

この紺色の袋も大好きなんですが、味や歯ごたえもとってもいい。
ロングパスタも、ショートパスタも色々種類があります。

やっぱりイタリアが好き_c0032863_21484731.jpg


今、家にあるのはペンヌッチェ。
大きな鍋がないので、ショートパスタが多いです。
今回はブロッコリーとチキンのパスタにしてみました。
本当はパルミジャーノをすりおろしたかったんだけど・・・スーパーの粉チーズで。
やっぱり、それなりの味になっちゃうなぁ。

ちょっとしたところで、いいものを使うと食べる時に気分が良くなりますよね。
そういうところ、たまにはこだわりたいなと思います。

ああ、イタリアでパスタが食べたい。
by SOLEO1 | 2008-03-09 21:58 | イタリア好き*ITALIA

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31