イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笑う門には福来る

c0032863_17243624.jpg


久々にパスポート使いました。

もちろんイタリアじゃありません・・・多分もう新婚旅行ぐらいしか思い切れないんじゃないか?
というくらい遠くなっちゃいましたねー、高すぎます。
まぁでも、いつまでも変わらないイタリアであってくれたら、行けなくてもいっか と。


今回はちょこっとアジア。

風景に関して言うと、ヨーロッパに対して感じるものとは全く別の
懐かしさをも覚える魅力を感じました。

目線を変える度にシャッターを押したくなる感覚はありません。
が、そういったものとは別に、その場の空気に馴染めそうな穏やかな感覚をもって
こういうのもいいな、と新たな発見でした。

やっぱり、憧れるのはヨーロッパの街並み。本当に大好きです。

でも、自分がしっくりこない(当たり前ですけど)どこか落ち着かないのも事実。

落ち着けるアジア、背伸びしてでもその場に行ってみたいと思わせるヨーロッパ。
どちらの空気にも馴染めるような自分になりたいなと思いました。



短い空の旅だったけど、やっぱりいいですね。雲の上の風景。

それと、タイ航空も好き。
優しい笑顔と一緒に手を合わせて サワディカー と言われると、
こちらの気持ちまで優しくなりますね。

笑顔って大切・・・
今回は、行った先の人達の柔らかな笑顔が印象的で
イタリア語ではなく 「笑う門には福来る」 を感じた旅でした。
[PR]
by SOLEO1 | 2008-07-13 17:38 | On the sky