人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテルでJazz ~Imperial Jazz Complex 2008~

帝国ホテルでJazz ~Imperial Jazz Complex 2008~_c0032863_11422416.jpg

2年ぶり、また行ってきました。
受付の場所に行くまでに、大好きな楽しげなラテンのリズムが聴こえてきて・・・
今年は開始までのデモンストレーションに "横山達治&ラ・パシオン"。
始まる前からテンション上がりました。

帝国ホテルでJazz ~Imperial Jazz Complex 2008~_c0032863_12294493.jpg

そしてスタート、Jazz Complex Session で重鎮の方々の演奏。
テンポ良く One note Samba から。
やっぱりこれだ~っていう、体が喜ぶ感じ。

こここからは、フロア、時間もばらばらに好きな音楽を聴きまわる。

スイート&ダンスがテーマのラテン系のフロアでは、ちゃんとダンススペースまで!
すごーく行きたかったけど全然人もいないし、一歩踏み出せず。ダメだなぁ~
そこで踊れなかった分、神戸に帰ってまたサルサパーティに行ってきました。
でもちょっと、このJazz Complexの雰囲気でダンススペースっていうのは
なかなか難しいような気もしたり。。。

あと心に残ったのが、Juilliard Jazz All-Stars。
ジュリアードの教授や卒業生からの特別編成バンドらしく、とってもお洒落な音楽でした。
SaxのRon Blakeという方のかっこいいこと・・・
顔はよく見えなかったけど、佇まいと奏でる音がなんとも。

そして、最後にフロアを移動して、バッキー白片Jr.&アロハハワイアンズ。
ゆるい!楽しいおじさまたちでした。

帝国ホテルでJazz ~Imperial Jazz Complex 2008~_c0032863_1232979.jpg


このイベントでは、2ドリンクとフードチケットがついています。
さすが帝国ホテル、フードも美味しい。
お酒を頼むとちゃんとナッツもついてくるし。
美味しいお酒とちょこっとつまむ程度の食事、気持ち良い音楽。
ジャンルの違う音楽を、短い時間で色々楽しめるなんて、贅沢極まりないですね。
この数時間はホテル内がこのイベント一色になるのが、とても良いと思います。

家で、野外で、車で、落ち着いて、騒いで、汗かいて、
色んな楽しみ方が出来る。
音楽って、やっぱりいいですね。

帝国ホテルでJazz ~Imperial Jazz Complex 2008~_c0032863_12264778.jpg

by SOLEO1 | 2008-08-17 12:33 | いいもの*Favorites

イタリアに魅せられて・・・そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31