イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台湾回顧録  STARBUCKS in Taiwan

c0032863_21501511.jpg


どうしても最後まで気になってたもの。

スターバックスのスコーンとマフィン。
日本のと、どう違うか試してみたくて。


c0032863_2243025.jpg
最後、桃園空港で小銭が残ったのでどうしようかと。
するとその目線の先にSTARBUCKS。
最後にすごくいい買い物が出来た気分。
種類も結構あったし、店員さんもとてもいい感じ。
機内持ち込み荷物に入れて、台湾出国。
持って帰って、次の日の朝ごはんに。

どう違ったかというと・・・

見た目どおり、ちょっと重いかも。
味も私の好みからすると、ちょっと甘いかも。
じっとりした甘さがありました。

でも、そういう違いが面白いな。
重いスコーン、結構好きだし。
美味しかった。


***

何も用事がない日は、必ずと言って良いほどSTARBUCKSとTULLY'Sのどちらかに寄って
その日の気分でTake outして飲み干すまで歩く。

その仕事帰りのコーヒータイムが一日のリフレッシュタイム。
これから暗くなるのが早くなってきて、ホットドリンクが美味しくなる、大好きな季節。
やっぱり「気持ちよく歩ける」季節が一番いいなぁ。


c0032863_2211596.jpg

で、そんなスターバックス好きでスコーン好きでマフィン好きの私の中では
スコーンはスターバックスの「ハニーグラハムスコーン」が一番。でした。
でもこの前行ったら、
シナモンスコーンになってた・・・
シナモンも好きなので、
今度試してみよう。




そして、新メニューにイタリア発祥のパン、「フィローネ」のサンドイッチ。
む?イタリア?
週末STARBUCKSはこのサンドに決まり。

もちろん、私が行く所はうるさくなくて、込み合ってないお店。
いつもゆっくり過ごせます。

TULLY'Sでは、"モンブランラテ"なるものが登場するみたい!
イタリアにモンブラン、なかなかいいんじゃない。
[PR]
by SOLEO1 | 2008-09-03 22:27 | 空食台湾*Taiwan