イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんばパークス雑貨めぐり

c0032863_1916230.jpg
久々になんばパークスへ。
パークスが出来たばかりの頃に、何度か行って以来。
パークスシネマでハンコックを見るまでの時間潰し・・・と思ってたら、
なかなか楽しいじゃないの。
もっとゆっくりしたかったくらい。

特に、この"&音(アンドオン)"という
お店、とってもいい感じ。


c0032863_19333725.jpg

お店の中には、ネット中心にすごくお洒落なセレクトのジャズCDを扱っている、
澤野工房のセレクションコーナーが。
ここのCDはジャケットも素敵なのが多くて、いわゆるジャケ買いの可能性大、な品揃え。
試聴もできるようになっていて、お店のBGMもこちらのもの。
香り系の雑貨、和雑貨、海外からのセレクト雑貨、そして落語のコーナーもあり
色々楽しめて、BGMも良いものだから、居心地が良くて長居してしまいました。

c0032863_19223138.jpg

このルームスプレー、cotoiroのBAMBOOの香り。
以前、どこかのお店に行った時に、化粧室にこのcotoiroのバンブーディフューザーがあり
とってもいい香りだったのでいつか探しに行こう・・・と思いながら忘れてしまっていて。
ここで出会うとは、うれしい驚き。
紫陽花の香りにも惹かれましたが、今回は竹。

私はその時の気分で色んな香りを楽しみたい派なんだけど、実は基本は無臭が落ち着く。
(表現できないけど、清潔な部屋のにおい・・・太陽の光で乾いた洗濯物のにおいとか)
それと、ヒノキや竹林、森林の中にいる時の香りが好き。
なので、ヒノキやヒバ系のBAMBOOにしてみました。ほのかな香りです。
ディスプレイとしてもいい感じなので、好きですね。
ふわっと香る感じでいい方ならcotoiroシリーズ、結構おすすめです。

そして、移動して「HUG」へ。
こちらは家具もある、ちょっとイマドキの雑貨セレクトショップ。
そこで一目ぼれして衝動買いのこれ。
c0032863_19491972.jpg

棚の下の方に隠れ気味に置いてあって、色合いにすごく惹かれて
何度も店内をウロウロしたけどやっぱり手に取ったもの。

ちょこっとしたものだけど、2つも好きなものが見つかると、いい気分。

&音の下の階に  IN THE ROOM というインテリアのフロアもあり。
気になるのでまた行ってみよう。
[PR]
by SOLEO1 | 2008-09-07 20:08 | いいもの*Favorites