イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*フィレンツェおすすめtorattoria*~その2

ちょっと間があいてしまいました(笑)もう、写真見てヨダレたらせるようになりましたので
ディナーの後半(前半コチラ)へまいりましょう~! Buon apetito!
c0032863_23502520.jpg
               ダダダン!ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ!

実はこれ、頼み込んで(いやー私は塊を食べたかったのだがね)1人分を3人前に分けて
もらいました。 ルッコラがわんさかひいてあり、その上にちょうど良い厚さのお肉が。
もう、ジューシーでかめばかむほどお肉の美味しさが口に広がって、美味い!!
私はパサパサお肉が苦手なので、このレアさ加減はとってもうれしかったです。
ケンタッキーのチキンも、パサパサ部分は誰かにあげて、皮や脂ののったとこを頂きます。
まだまだ若いね、わたし!食べる個数は減ってきましたけど。。。

チキンじゃなくて牛の話でしたね。脱線しました。
今度フィレンツェへ行ったら、挑戦します。塊を!!
ここのお店はかなり地元の方々用で、ほんとにみんな「塊」を食べてました。
ほんとに塊なんです、私は一瞬「えっ」てなりましたから。ま、美味しければ塊でも何でも来い!

あと、ご一緒したご夫婦のチョイス分を。どちらもとれたて生ポルチーニのリゾットとフェットチーネ!
c0032863_0455476.jpg
c0032863_0462671.jpg

あと食べたいものは?と聞かれたので、「お豆さん。」
c0032863_049595.jpg





                                                          



全部あげるっていわれましたが
さすがの私もちょっと胃に隙間がなく。
ちょっと走って一周してきたら食べられたかな。



本当に、美味しく楽しいお食事でした。
生ポルチーニって、あんなにとろけるものなんですね・・・。おいしかった・・・。

そしてこの後、ジェラートを食べにフィレンツェ郊外へと向かう私たちでございました。
お店についた頃には、隙間、できておりました。ジェラートケースを見た途端、また広がりました。
「デザート別腹!!」
[PR]
by SOLEO1 | 2005-03-05 01:12 | フィレンツェ*Firenze