イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食べて呑んで広島*イタリアンでランチ

c0032863_20265838.jpg
小学校の修学旅行以来の広島。
これだけ間があくと、初めて訪れるのと同じ感覚。

でも、神戸からだとたったの1時間ちょっと。
なんだか拍子抜けな近さ?

バスと比べると値段は倍だけど・・・
やっぱり時間を有効に使えるのと、
本数が多いので新幹線は便利。

台風の心配もなんの、とてもいいお天気の広島。
またまた幸せ気分でイタリアンランチ。

お店は "Tutti"
とっても広々としていて、きれい。


c0032863_203343100.jpg
シェフにわがままコースをきいてもらい
モスカートのプロセッコ、白ワイン(ガヴィ)で
美味しく楽しく、ゆっくり過ごせました。

c0032863_20382968.jpgc0032863_20384866.jpg
c0032863_20393610.jpg

瀬戸内のスズキ。そうか~瀬戸内海か~とちょっと遠方に来た気分。

c0032863_20395055.jpg

このパンプディング、とっても美味しかった。
メニューによると、デザートはお隣の和菓子屋さんのものを選ぶこともできるみたい。
イタリアンで和菓子、おもしろいかも。

ごちそうさまでした*

ちょっとふわふわいい気分になってきたけど・・・
夜の予定までにリセットしなきゃ。

***

そしてせっかく広島に来たので、少しひとり別行動で原爆ドームを見に行くことに。
今見るドームに、自分はどういうものを感じるのかな、と。


地上へ出る階段を上がっていくと聞こえてくる、にぎやかな野球の声援。
ここが市民球場か、と見上げた視線の端に、見覚えのある建物が映って
あまりにも不意だったのと、面影よりも小さく見えたことに不思議な気持ちになりました。

ぐるっと一周した後、資料館へ。

見終わった帰り、もう一度ドームに目をやる。

多国籍のたくさんの観光客、周りの「今」の風景、今の自分。
そして、ついさっき目にした資料館の中の広島。

・・・。

文章にするなら、こうするしかないような、色々混ざった気持ち。

今見る原爆ドーム。
写真に撮ることのできない建物でした。

小学生の頃の気持ちははっきり覚えてないけれど
今日の気持ちはもう忘れないと思う。
来てよかった。

***

待ち合わせ場所へ向かいながら、気持ちの整理。

さて、これから日本酒セミナー。
広島へ来たのはこれが目的だったのだけど。

一応、ウコンを飲んでみたり。
[PR]
by SOLEO1 | 2008-09-24 23:12 | 空食にっぽん*Japan