イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2015年 06月 19日 ( 1 )

てんとうむし

c0032863_23274878.jpg


1月に女の子を出産しました。
毎日、あっという間に過ぎて行きますね。
もう、今年も半分⁉︎

今はおチビがお昼寝の間にちちんぷいぷいを見ながらおやつ、が癒しの時間です。


最近は寝返りをして、しばらく遊ぶのはいいけど、戻れなくて泣く…の繰り返し。
いつ寝返り返りができるかな〜?

そんなお遊びの相手、
私が昔にイタリア展で買った
Trudiのてんとうむしちゃん。
軽いのでちょっと触れるとコロコロッと転がっちゃう。
それを必死につかもうとするおチビ。
つかまえたら、ガブっ。
ヨダレでベトベト…
まぁでも、こんな風に遊んでくれてると、うれしい。


「子供は3歳までに一生分の親孝行をするんだって」
という言葉を先日聞きました。
なんだか、深く刻まれました。

どんどん成長するのを楽しみにする一方、たまらなくかわいい仕草や声を出すこの時期が、いつまでも続いたらいいのに、なんて思ったりもするこの頃。
これからも一瞬一瞬を刻み込んで、大事に過ごしていきたいなと思います。


旅行記…ぼちぼちやっていこう。
[PR]
by SOLEO1 | 2015-06-19 22:44 | イタリア好き*ITALIA