イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イタリア好き*ITALIA( 38 )

Buon Natale

c0032863_11154848.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2012-12-24 11:12 | イタリア好き*ITALIA

Per Natale

c0032863_15455198.jpg


c0032863_21443018.jpg


ずっと、部屋に飾るリースを探していて
なかなかピンとくるものがなくて
やっと、あ、これだ!と。
フェルト生地で、鈴が鳴る。

なんとなく、イタリアカラーだ♪

それだけ。

やっぱり、好きなものは変わらない。

イタリアカラーでクリスマス気分♪
[PR]
by SOLEO1 | 2012-12-08 21:27 | イタリア好き*ITALIA

"空間"創り

c0032863_12425057.jpg


イタリアのおみやげ。

なんかわからないけど、
なんとなくホッコリ。

c0032863_12425069.jpg


毎日関わっている、
見ている、味わってるイタリア。

なかなか行けないけど、いっか。


先日、インテリアノートというサイトに、記事を載せて頂きました。
なんだか、みなさん驚くほどのセンスをお持ちでほんとにビックリ。

それぞれ、工夫を凝らして自分の好きなテイストに空間を変えている。
環境も、空間も、工夫次第なんだな。

好きなもの、落ち着く場所に、自分を置く。

できなかったら、そういう場所を、造る。

今、に満足するのに、一番の近道かも。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-21 12:09 | イタリア好き*ITALIA

イタリアの休日

c0032863_11471868.jpg

「カフェ・ローマ」
タワーレコードにて、ずらっと並んだCDの中で目にとまったタイトル。
抜きとってジャケットを見て、思わずうれしくてにやけてしまった。
「イタリアの休日をイメージした…」と帯に書いてあって。
久々のジャケ買い。

古いレコードのような音源で、きっと今のイタリアの休日ではないけど…なんとなく雰囲気が楽しめるかな?
二枚組で、中までイタリア☆
c0032863_11471968.jpg

飾ってるだけでうれしくなる!

このカフェ・ローマをBGMに、なんちゃってイタリアの休日。
c0032863_11472123.jpg

c0032863_11472269.jpg

といっても、今回のワインは白がドイツ、赤はスペイン。

BGMで、美味しさ倍増。
Cafe Romaの中から、大好きな1曲。
"Mambo Italiano"


英語バージョンでかわいいのを見つけた。


いつか本当の「イタリアの休日」を。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-11 11:18 | イタリア好き*ITALIA
私は、いまさら、ですが イタリアが大好きです。
今はイタリア関係で仕事をしていて、日本との違いにため息ものの時もありますが
そういった文化の違いも、景色も人も、ファッションも食べ物も、全てひっくるめて
なんかわからないけど、好きです。

こうやって 大好き になったきっかけは、あったかいものに触れたから。

初めてのヨーロッパ、初めてのイタリア、初めての一人旅。
初めてづくしの旅で、無我夢中で情報取集している時に見つけた、
フィレンツェのプチホテル "Relais Cavalcanti"

こちらのホテル滞在にあたって、色々とお世話をしてくださった方と
フィレンツェでお会いして、とっても濃い、楽しい時間を過ごすことができました。
そのおかげで、極度の警戒心もとけて、その後の旅も「イタリアの空気」を楽しめたと思います。

その方が、新しく「フィレンツェでアパート滞在を楽しむ!」というコンセプトで
サイトを立ち上げられました♪

"Buona giornata"

ちょっとお洒落に、イタリアを楽しみたい方はぜひ♪
必ず、イタリア好きに、好きな人はもっと好きになること間違いなし。

あー、見ているだけで、ドキドキします・・・イタリアに行きたい!!

c0032863_1246557.png

[PR]
by SOLEO1 | 2012-04-04 12:51 | イタリア好き*ITALIA
c0032863_1904615.jpg

ブラインドで回ってきたワイン。


あっ いいにおい~

!!!⇒ ♪♪♪

今までの自分の知ってるワインの中にない味で、なんだこれ!?
と思って品種を聞いてみた。

「ソーヴィニヨン・ブラン」


なんか、うれしくてハイタッチしそうになった。

なぜなら、いつも、美味しいなと思う品種がソーヴィニヨン・ブランだから。
やっぱり、そうか。

この銘柄、今まではシャルドネだったのが品種が変わったそうで。

これは、私のお気に入りになりそう。
ちょっと高いけど。

若くないソーヴィニヨン・ブラン。すごく幸せな味。。。
好きな味って、うれしくなっちゃうね。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-02-07 19:22 | イタリア好き*ITALIA
c0032863_21575280.jpg

ぞうさん made in Italy
レザーだよ。

今年のイタリアフェアにてGET。イタリアンレザーのストラップ。
毎日何か、ひとつは買いたくなっちゃうけど、今年はこれに一目ぼれ。
携帯にストラップつけるなんて・・・と思ったけど、ちょっとチャレンジ。

c0032863_2194693.jpg



そして、なんとなんと。

携帯チェンジ、iphone 4S。

休日の朝起きたら、なぜだか 「うん、iphoneに変えちゃう」って・・・思って。
ちょっと前にも迷ったけど、めんどくさそうだからやめて。
でも、なぜか気になってて。

以前、流行りものに手を出して、なんか合わないからやーめた って ipodを手放した私。
なのにまた、 i~ に手を出そうとしている。。
今回も恐れていたのは、その ファースト・インプレッション。
契約しちゃうと、気に入らなくてももう後戻りできないし。

私の ファースト・インプレッション は良くも悪くも、外れたことはなく。


結果・・・

「なんかいいかも♪ 好きかも♪」

で、一安心。

使ってる方に言われた、「便利ツールに携帯電話機能つき」の意味がよくわかった。
タップ式っていうのかな、このタッチの感じがいいし、すごくサクサク動く。
写真も綺麗だし。なんだか見た目も使い方も、携帯よりシンプルな感じがする。

そういえば、私は昔から ストレート型 の携帯が好きで、デザイン重視だった。
そう思えば、この形は好きになって普通かぁ。
流行りものに対する「食わず嫌い」克服?

暗い夜道、ちょっと色付いてきた六甲アイランドを撮ってみた。

c0032863_22264249.jpg


暗すぎたかな。今度は青空のものと撮ってみよう。
ぞうさんもiphoneで撮ったけど、接写も綺麗に写るしいい感じ。

なんか、すごいね。すごい時代だね。
ちっちゃいパソコンとデジカメと電話が一緒になってるよ。

なんて。年齢を疑われるだろうか。
[PR]
by SOLEO1 | 2011-11-14 22:51 | イタリア好き*ITALIA

2つの"L'appuntamento"



ふと頭の中に流れてきたメロディー。
ちょうど、この季節にぴったりな気がする。

BS小さな村イタリア 
BGMに使われている、なんだかほっとする曲。
オーシャンズ12のサントラにも使われているみたい。今度借りて見てみよう。

もうひとつ、Andrea Bocelliが歌うバージョンもあって



これもいい!

なんとなく・・・こっちは春に合いそう?

 
ほんの少しの間の 金木犀ウィーク も終盤。
朝窓を開けると風にのって薫ってくる瞬間が きた! って感じで好き。

さて、今年の紅葉はどうかな?
[PR]
by SOLEO1 | 2011-10-06 21:32 | イタリア好き*ITALIA

やっぱり、イタリア

c0032863_141266.jpg

これ、これなのよ

っていう写真が満載、見ているだけで顔がゆるむ。

すぐには行けない場所だから、日本と違いすぎる国だから、ますます思いが募る。

CREA Traveller

いつもすごく素敵な写真と内容で、大好きな雑誌。

どの国も、本当に行ってみたくなる。


でも、やっぱりこの表紙には、ぎゅっと心を掴まれた。

c0032863_14165755.jpg
で、見てこのページ。

こんな景色を見ながらワイン・・・・・・素敵過ぎ!

その時の気持ちを想像しただけで、
ちょっと幸せになる。。


やっぱり、イタリア!
[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-23 14:20 | イタリア好き*ITALIA

La citta bianca "Ostuni"

c0032863_1125989.jpg


南イタリア、オスゥーニ。

私が必ず、行こうと決めている場所。

c0032863_1128712.jpg


c0032863_11282862.jpg

このポストカード、イタリアカラーだよね。
こういうセンスがたまらなく好き。


1回目のイタリアは、オルヴィエート。

2度目は、チンクエテッレとポルトフィーノ。

理由はないけど、ただ、行きたい!と思って訪れた場所。

どの場所も、その場所の空気を感じるだけで幸せになれた。
どんなハプニングがあっても、いいものに思えた。

そういう気持ちになれるのが、旅の醍醐味だなぁ、と思う。


いつ行けるかな・・・白い街、オストゥーニ。

c0032863_1134262.jpg

[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-10 11:37 | イタリア好き*ITALIA