イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラテン好き*Latin( 6 )

ある、年初め。



このサルサ、いい☆
と、ここにたどり着く前に。

天気が良いので芦屋神社へ行ってみました。

縁結び・産業繁栄・諸難抜除の神様だそう。

着いた頃には汗をかくくらいに
海を見渡せる位の山の中腹にある神社。

c0032863_1810379.jpg


我が欲の、ご縁を願った一度目。

再訪し、御礼を申しあげる。
全てお見通し。
全ては自分にかえってくる。

c0032863_1810445.jpg


そうそう、シーツ買うんだった。
そうそう、ネットラジオをコンポのスピーカーで聴きたいんだった。
ぽんぽんとしたいことが思いついて、阪神芦屋まで下り
大好きな御影へ。

全部そろえて、スタバで大好きなスコーンを買い。

帰ってコンポとパソコンを繋いでみる。
ネットラジオがコンポのスピーカーから聴こえるー!!
YouYubeがスピーカーから聴こえるー!
こんな初歩的なことがうれしいとは。
なんで今まで・・・
というのはおいといて。

お参りして、買い物をし
模様替えしたあったかい部屋でコーヒーとスコーンと
コンポから聴こえるサルサのラジオ。
何でしょうか、この満足感。

Tito Nieves "I want you Back SALSA"
そして
Victor Manuelle "Me Llamaré Tuyo "


Salsa- AddictedToRadio.com

このラジオ局いいな。
私の好きな、Luis Enriqueもよくかかる。

神社のお参り
その意味を考えさせられた。
願いは、叶うんです。悪くも、良いように。

ギュッと、勉強させられた
年初め
でした。
[PR]
by SOLEO1 | 2013-01-06 18:08 | ラテン好き*Latin

LUIS ENRIQUE

急に、冬! もう、11月も半ば。
どういうこと・・・
でも、大好きなストール、マフラーの季節。

で、なぜか夏と言わず寒くなってもやってくるLatin Music熱。

前から大好きなルイス・エンリケを最近また聞き出して。

初めて聞いたのに楽しいような、なぜかちょっと泣けるような。
サルサじゃないけど大好きな曲。

"Dame De Tu Boca"


そしてやっぱり、サルサ。

"Al Fin"


一番最初に好きなった曲。やっぱり、いいものいつ聴いてもはいいな。
"Yo No Se Mañana"


ほんとに、なんなんだろう、このサルサの、ラテン音楽の心地良さ。

もひとつ、晴れた空の下、気持ち良く歩ける一曲。

"Deseos"


なんで、日本人なのに、言葉がわからないのに、いい!と思うんだろう。

でも、そういうのが一番、本当なんだと思うこのごろ。

好き、嫌いに理由なんてないんです。

いろんなこと、全部 好き になれたらいいのになぁ。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-11-15 21:42 | ラテン好き*Latin

Viva! Laura♪



久しぶりに、 いい! という歌に出会った。

ふと、聴こえてきた曲の始まりと、そのメロディーにハッとして
思わずタイトルを確認してしまった。
そしてYoutubeで検索。

やっぱり、ラウラ・パウジーニが歌ってる!
私の大好きなイタリアの歌手。あまりにも有名だけど、最近聴いてなかった。

"Latin Top Hits 2012"という色んな曲が入ったアルバムを、
何が入ってるかも見ずにダウンロードしたので余計にびっくり。
まさかこんな爽やかな曲が入ってるなんて。

このPVの色使いもすごく素敵!

やっぱり、いいなぁ。

スペイン語で歌っているけど
声も、メロディーも、曲の感じも、まさにラウラ。

この曲、大好きな"Io Canto"と似てる。
こっちはイタリア語。



なんか、彼女の声はすごく気持ちいい。
風を感じるような。

なんだか、緑が、春が待ち遠しくなってきた。もう少しの我慢!
[PR]
by SOLEO1 | 2012-02-22 20:53 | ラテン好き*Latin

Quando...



テレビを見ていたら、CMでなんだか気になる節回し。
英語バージョン、デュエットバージョンもあるけど、これがオリジナルみたい。
1962年だって!なんてお洒落。

昨今騒がれているイタリア豪華客船のニュースで、残念なこともあったけど
だから~人は。。。とか、~人って。。。思ってしまいがち。
でもじゃあ、日本人がみんな いきなり刃物をふりかざし たり
団体で大きな事件を起こしたり とかするわけではないし。

世界中のことを、自分の目で見聞きすることは到底無理で
でも、かいつまんだ情報だけで判断してしまうことも良くないかな?
扉を開けるか閉めてしまうか、悩む所だけど・・・
まあ、最終的には気分次第で開け閉めするくらいがいいか。
へぇ~そうなんだ くらいで。理想はね。

もうひとつ、寝る前に Youtubeサーフィン(?)をしてて見つけた、
とってもかわいくて素敵な曲を。



Aquarela=水彩画
ポルトガル語だから全然わからなかったけど
絵を見ていると、なんとなくわかるような気もします。
ネットで訳詞を探してみると、とても素敵な訳が見つかります。

古い歌みたいだけど、さっきのQuando Quando Quandoもそう。
やっぱりいいものは、いいんだね。
[PR]
by SOLEO1 | 2012-01-21 12:38 | ラテン好き*Latin

Fanny Lu "Y si te digo"



南米コロンビアの歌手、ファニー・ルー。

何度かラジオで聞いて、その度に気になっていた曲。


すっごくいい!

少し秋めいたかなと思ったら・・・まだまだ、暑さが続きそう。
お店には秋色の服ばかりになってきたけど、もうちょっと夏の格好を楽しめるかな。

さわやかな音楽聴いて、がんばろっと。
[PR]
by SOLEO1 | 2011-09-10 12:14 | ラテン好き*Latin

やっぱりラテン好き

カテゴリにラテン好きを追加。
前から大好きなんだけど。
イタリアもラテンか。
変わらずサルサは大好きだし(踊るより聴く方)やっぱり、太陽を感じる音楽はいいね!

c0032863_2181575.jpg


お風呂上がって、好きな音楽聞いて、ビールなんか飲んだりして。
今、"FEVER"かかってる。
それで、うーん、いい!
[PR]
by SOLEO1 | 2011-08-18 21:25 | ラテン好き*Latin