イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


c0032863_23542150.jpg
みなさんこんにちは~。めっきり朝晩涼しくなって。
窓開けっ放しでお腹冷やしたりしないように気をつけてください。私みたいに。

・・・それよりも。 ちょいとバタバタしておりまして訪問&UPができてません!
ごめんなさ~い。

もうちょいしたら落ち着くかなあと思ってますので、後日遊びに参りますので(ブログにね 笑)

ヨーロッパの空見て頑張ろう!         ほんま、綺麗・・・・。ボーっ。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-29 23:57

USAに行ってきた

c0032863_122391.jpg
さすがUSA、ピンクカフェなんてものがある。
変なところじゃないですよ。ピンクなんです。カフェが。
ピンクビールにピンクカクテルにピンククッキーです。

c0032863_134896.jpg
さすがUSA,クラシックカーがかっこいいですね。
赤や黄色もあって、欲しくなりました。

c0032863_145164.jpg
USAだけど、ジェラートも美味しかったですよ。
なぜかフレーバーは「枝豆」でしたけどね。
微妙で美味でした(?)

c0032863_15697.jpg
やっぱりUSA。
こんなジャンキーなものがいっぱい。
メキシカンなんとかと、ポテトのセット。

c0032863_162326.jpg
うおっ!さすがUSA・・・・
コング登場!?
コワイナァ・・・・

c0032863_17223.jpg
うーんやっぱりUSAの路地裏は味があるなぁ。
寂れた感じがまたよし。

c0032863_191253.jpg
すごいね、USA。
ストリートで歌うにいちゃん達のレベルも違う。
思わず聞きほれましたよ。

c0032863_1103491.jpg

           USAでも見つけました、イタリア♪いい感じ~~


c0032863_1111827.jpg

               ええ、US J ですけどね。


夕方から夜10時までのナイトパスでいってきました^^雰囲気抜群♪大好きです。
スパイダーマン、おもしろいですよ~。
今日は涼しかったので、夜のジュラシックパークでずぶぬれはちょっと寒かった・・・。
あ、一枚目のピンクはピンクパンサーのピンクカフェ。グッズがかわいくてなかなか良い!です。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-24 01:19 | 空食にっぽん*Japan

スクープ?!

c0032863_92341.jpg

奈良にて鹿と毛玉を激写!
             (しかも人間にぶらさがり、頭に乗っている)                                             この男女二人との関係は・・・・・・?

記事をみる
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-18 12:20 | 空食にっぽん*Japan

またもや、ACQUA PIANO ♪

c0032863_2291070.jpg

また、行ってきました~。ACQUAPIANO^^
日常節約、使うときゃ使う派の私。ここにきたら「イタリアン」をどっぷり楽しみます。
この日は前菜・パスタ・メイン・デザートのコースを。あーもー美味しかった。はい。
前菜、アボガドをつかってるんですけど、ほんっとに美味しかった。(語彙が・・・笑)
パスタは大和牛のトマトラグー、メインはうずらのグリル!デザートはチーズケーキ♪
説明するより食べに来て(笑)
それにしても、パスタおいしかった。ほんとに。
c0032863_22132870.jpg
ブレてるc0032863_22135447.jpg
c0032863_221552100.jpg











はい、飲みました~。シェフいわく、「キレイでおいしい」
(でしたっけ?笑)確かに!
何飲んでも美味しいって言いそうだけど。
c0032863_22144011.jpg


よーしゃべりました。でもこの後、ほろ酔い気分で友達とどっか行く~?っていいながら
お店で長居しすぎてすでに次は晩ご飯の時間に。(昼間から飲んじゃダメ?)
えー、おっさんですがカラオケで1時間半カロリー消費(笑)熱唱しました。
いくら声張り上げても一曲10キロカロリーなんですよねぇ。踊らないとあかんの?笑

この後友達と別れて家に帰りましたが、晩ごはんいらなかった!
私の胃ってやっぱり乙女サイズ☆安心しました♪
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-15 22:37 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_19112356.jpg

この町でみかけたじいちゃんたち。
この座っているじいちゃん、座り方かわいくて^^
何をするでもなく、なんかちょこんと座ってました。でもちゃんとシャツを着てるよ・・・・
かっこいいよ・・・。

でも、こっちのじいちゃんはもっとステキ。
ちょっと吸い寄せられそうになっちゃいました(笑)
もっと近くにいけば話できたかもしれないのに、遠くから隠し撮り状態^^;
c0032863_19132792.jpg

こんなとこで、こんな格好、普通する?!
よっぽど自信がおアリなんでしょうねぇー。 オレを見ろ! ってかんじでしょうか?

ええ、しっかり見てますけどね、私。。。

でも、どこの国でもどんな人でも、程よい自信っていうのは、見ていて気持ちが良いなと
思います。やっぱり、魅力的ですよね。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-13 19:18 | チンクエテッレ*Cinqueterre
c0032863_20283839.jpg

私が決めていたこと。
チンクエテッレの5つの村全てで、caffe'を飲む!
まずは一つ目ヴェルナッツァで数少ないBAR、海を見渡せるテラスで一休みすることに。
かわいいハートが描かれたカプチーノを持ってきてくれました。
ちょっと汗をかいた後、肌寒い季節だったので温かい飲み物が美味しい!

前の方で新聞を呼んでいるおじさんが、やけにキマってるのが 「すごい」 とか思ったり
朝の10時あたりで、こういう所でくつろいでいる人々が結構いることが面白いなと思ったり
やっぱりおじいちゃんが多かったですけどね、寛いでるの。

c0032863_20371857.jpg

私がカプチーノを飲んでいた所が黄色いパラソルの所。
言ってみるとここが中心なので、いかに小さいかわかりますよね。
でも、ほんとに味のある場所でした。

実はここで。
私は最後に残ったカプチーノの泡をスプーンですくって食べたかったのですが。
そうしようとした時に、「なにか」がぼたぼたっと堕ちてきたんです。
うまいことカップの中にIN!! うそやーーん(T T)と思いつつ確認すると。
ミドリっぽかったです。でもイタリアの鳥だし・・・・     とかそういうことじゃなく。
ウンがついたってことで諦めました。

カップを返すときなんだか恥ずかしかったけど・・・
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-10 20:45 | チンクエテッレ*Cinqueterre

Pomodori secchi

今日は輸入食材店をまわったりしてました。ほんと楽しいですね。。。
なんか衝動買いしてしまったものもありますが、収穫したもので晩ごはん。
最近、1人が多いので好き放題。
c0032863_20481092.jpg

色々買ったのですが、今日は乾燥トマトのオイル漬けと、チーズのさいころ切りしたものを
茹で上がったパスタと絡めて、オリーブオイルをたらすだけ、のお手軽パスタにしてみました。
茹でたてのパスタの熱で、チーズがちょこっととろっとなる感じがマル。
なんとなくリングイネでつくりましたが、これは普通のスパゲッティの方が合いそうです^^;
食材はこちら。
c0032863_20501078.jpg

c0032863_20503531.jpg

c0032863_20554246.jpg

このチーズ、百貨店のチーズ売り場で300円くらいで見かけて初めて買ったのですが
すっごくおすすめです!なんだろう、すごくあっさりしてて、でもチーズ。アタリでした^^
サラダもよし、そのままかじりながらお酒と・・・・でもかなりOK。

それにしても、乾燥トマトって本当に凝縮された味ですね。濃い!
今度はサラダにしてみたいと思います。本当はフェタチーズとサラダにするか
モッツァレラで前菜風にしようかと思ったのですが、予算の関係で・・・?
どのお店が安い、とかもわかったので、ちょいちょい寄ろうかな~とか思ってます!

もちろん・・・・
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-07 21:05 | イタリア好き*ITALIA
久々にイタリア紀行へ戻りました。
前回、モンテロッソからかなり急勾配な山道をつたい、やっと2つ目の町、ヴェルナッツァへ・・・
というところまででしたね。
c0032863_2111746.jpg


本当に小さな町。
フィルムか何かを見てるみたいでした。
ここから細い階段や路地をぬけて降りていきます。


c0032863_21132698.jpgc0032863_2113484.jpg
階段という階段を登りました。上の方には学校があり、元気な子供たちの声が聞こえてきます。


路地は、朝の出勤時間?コツコツとヒールの音をさせて歩く女性もちらほら。



この、同じ時間の長さなのに、流れ方がゆったりしていると感じる雰囲気は一体どこから
来るんでしょう。長い歴史の中で、「変えない」ことにこだわってきた故の空気でしょうか。

私の気に入ってる一枚です。
c0032863_212111100.jpg

       ちょっと今までの猫とちがう、親しみやすい感じの猫ちゃんでした。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-05 21:23 | チンクエテッレ*Cinqueterre

祭りで感じる「和」

c0032863_911541.jpg

まずはマイナスイオンをどうぞ。 
2年前の今頃。仕事が終わってから、大阪発の夜行バスで一路青森へ・・・。
「東北ねぶた・竿灯祭り 激安バスツアー」
ねぶたをニュースで見て懐かしくなりました。
途中、奥入瀬と十和田湖へも寄りましたが、この時期は渋滞がひどい・・・。
奥入瀬は本当に、涼しく何回も深呼吸をしたくなる所で、静かな時期にもう一度訪れたいです。
十和田湖は・・・曇っていて全然景色が見れなかった!

それにしても、もうバスで青森・岩手は結構です。ほぼまる一日バスに揺られたような気が。
トイレなしなのでICで止まりまくり。寝たのか寝てないのかもうほんとに強行スケジュール。

   【バス泊→ねぶた祭り鑑賞→深夜仮眠へ(笑 一応ホテルです。雑魚寝ですが)→
       奥入瀬・十和田湖観光→秋田竿灯祭り鑑賞→バスで大阪へ(バス泊)】
修行のような旅を求めている方!是非オススメいたします。多分、お値段2万くらいだったと。。

でも、ねぶた祭りは本当に素晴らしかったですよ!行ってよかったです。
c0032863_928854.jpgこんな感じで、(この日は小雨がふっていたので、ビニール被ってましたが)伝統的な
立体感のあるねぶたを、各地域や自衛隊、学校等様々な団体が作成します。
かなり大きいんですよ。で、派手で、スタンバイしているのを見ているだけでも迫力!
これが、祭りの間は巡行コースを観衆にぶつかる勢いでぐるんぐるんまわしながら(台車が
付いてるんです)動き回り、見せびらかし合います。

c0032863_9402554.jpgそれに加えて、祭りが始まると太鼓・笛の音とともに、あの有名な掛け声
「ラッセーラー! ラッセーラー! ラッセー 
ラッセー ラッセーラー!!!」

を大興奮で踊りながら叫ぶハネト(漢字忘れた・・)の団体も登場!すごい熱気です。
さすが、日本三大祭りの一つだなぁ!!と感動しました。楽しいですよ~~!
私も一緒に叫びたくなりました^^  
行く価値アリ!

そして次は秋田の竿灯祭りですが、こちらはとっても風情のある、でも「技術」を競う
お祭りでした。たくさんの提灯が連なる竿灯を、肩や背中、頭、手のひらだけで支える・・・
小さい子も頑張ってました。拍手喝采が所々で沸いて、見ていてドキドキしましたね!
c0032863_9444269.jpg

日本のお祭りって、太鼓や笛の音、掛け声がなんとも「和」を感じさせて大好きです。
あっついんですけどね。  衣装や飾りも伝統を見ることが出来ますし。
いつか、郡上祭り?でしたっけ。一晩中踊るっていうやつ、行ってみたいなぁ!
誰か、行きませんか・・・

あ、そうそう。青森では「なまこアイス」「ホタテアイス」食べました。
食べた後に口に広がる海の味、なまこのコリコリ感。
リピートは、しません。

帰りの飯田お菓子城だっけ。。。楽しかった。とうがらしソフトも食べたなぁ。
旅に出るとアイスが食べたくなるのは、何故?!
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-04 08:51 | 空食にっぽん*Japan

**Hand Made**

実は昨晩、写真がめちゃめちゃ上手でセンス抜群の HOLLY STYLE の ほりーしゃんと、
やんちゃなボクと格闘中、でも色んなものを可愛く手作りされてる 渚のetc2 のnunさんと
大阪・心斎橋にてオフ会でした^^
私に店を決めさすと、イタリアンしか選ばないよ・・・・(笑)
ええ、悩みに悩んで、私も行ったことないけど、釜焼きピッツァの食べれるイタリアンにしました。
全9品で前菜サラダパスタピッツァ肉パンデザートコーヒーetc...夏限定コースを。
ってゴタゴタ言ってるだけの私。。。実は。

デジカメ忘れた(T T)(T T)

なんという失態!!やっぱり会社帰りというのは+@の持ち物チェックをしないとイカンのね。。

というわけで。お写真についてはほりーしゃんがUPしてくれてますのでそちらで(笑)

まぁそんなことより、やっぱり初対面っていうのは何回しても緊張するものですねぇ・・・。
でもやっぱり、なんだか普通にしゃべりまくれるっていうのも、面白い。
3人とも関西人ですので、大いにわめきました^^;
それにしても。。。ほりーしゃん若いね・・・その素晴らしい才能、いつまでも磨いといてね。
でも若いけど落ち着いてるね(笑)私はすごく話しやすかったよ^^
nunさんたら。。。こっちが照れるくらい天然系の癒し系。私が一番憧れるけどそうなれない
タイプ(笑)とてもママには見えませんけど!?でもやっぱ、おかーさんの落ち着きが^^

ほんとに、お二人とも2次会までお付き合いさせてもらっちゃって楽しかったです。

ありが・・・という前に、ご披露させて頂きますね。

ゲイジュツをみた
[PR]
by SOLEO1 | 2005-08-03 13:08 | 空食にっぽん*Japan