イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やっと、太陽が差してきました。
c0032863_16434492.jpg

やっぱり、気持ちいいですね!もう日焼け止めは汗で流れてるし
でも、もういい!って感じです。日陰は涼しいですし。
でもでも、ひとことご忠告を。
日本人の肌はやはり、あの強い日差しには慣れてないですし、日焼けには気をつけた方が
良いと思います。私はこの日を境に、顔に腕に異常な吹き出物のような、湿疹がでました・・
何に反応したかは定かではありませんが、気をつけるに越したことはないかと。
c0032863_16441326.jpgc0032863_16443615.jpgと、そんなことは置いておいて。
お昼時に近づくにつれて、小道にも人が増えてきます。ここまで来ると、舗装されて綺麗です。
現地の学校の遠足だったり、欧米のハイカーさんたちが続々と現れます。
でもまぁ、賑やかなのもまたそれはそれでいいのですが!

とかそんなこんなでとことこ歩いていると、現れました、これぞ!という風景。
c0032863_1647970.jpg

いきなりどどん!という感じ? でもまたまた、かわいいでしょう?マナローラです。

ここは本当に、人がいっぱいでした・・・
c0032863_1648253.jpg
もういい時間だし、とレストランに入ろうとしたのですが、ざわざわしていて落ち着かない!
しかも高そう・・・安い穴場を見つけたくて、ちょっと高台まで登って(迷って)見ました。
c0032863_1650793.jpg












なんだか、「いい予感」がしてきました・・・・
そして、「いいにおい」が!!
鼻を頼りに歩く私。

見つけました。ごはんです!サカナが食べたい~ 
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-28 17:03 | チンクエテッレ*Cinqueterre
c0032863_22334928.jpg

いやいや、おじいちゃん、あなたもシブイんだけどね・・・
お孫さんの写真を撮りたいんだけど・・・
(気を取り直して)
c0032863_22361128.jpg

うーん、ちっちゃい子を撮るのはなかなか難しいですねぇ^^;
ほんとに、かわいくて、この車?もかわいかったので、写真撮らせて、とお願いしました。
おじいちゃん大喜びで、どーぞどーぞって感じ。
でも、正面から撮れませんでした。。この下がり眉がとっても可愛かったです^^

c0032863_223744.jpg
私もハイチーズ^^v    


そうそう、こちらではもうちょっと食べ物を我慢して。
BARではエスプレッソを。なんだか、イタリアでLAVAZZAのカップを見るのも嬉しいような!
c0032863_22393552.jpg


かわいいもの。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-24 22:55 | チンクエテッレ*Cinqueterre
c0032863_10135595.jpg

今回に限らず、イタリアへの旅では本当にたくさんの猫に出会いました。
その中でも、まず思い浮かぶのがこの猫。
この子を見ていた時を思うと、その時の気温だとか、風の吹いてる感じだとか
"空気"を思い出すことが出来ます。
少し肌寒いけれど、冷たくない海風が吹いていて 丘の上だからか、海の匂いと山の匂いが
混ざっているような、不思議な感じでした。曇り空が少し寂れた村に似合っているような気がして
太陽が見たかったですが、これはこれで良かった気もします。

すごく透明感のある、綺麗な猫でした。色気さえも感じるような・・・
って、女の子かどうか、わかりません(笑)でも雰囲気から察すると、女性だと思われます。多分
なんだか、癒しオーラが出ているような感じでした。

村の中の様子です
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-22 10:42 | チンクエテッレ*Cinqueterre
c0032863_14334775.jpg
                 おおっBAR!?もう少しで村なのか??

c0032863_14272323.jpg
もしもし、もう少しでコルニーリアですか?


「・・・・・・・・・・・。」

c0032863_1428838.jpg

              あのー、村は・・・・


              「・・・・・・・・・・・。」

c0032863_14284886.jpg

まだなのね・・・。はい。

c0032863_1434426.jpg
ちょっと近くなってきた!

c0032863_14345310.jpg
いい感じの道!
本当に気持ちよくて。BGMは鳥の声で、
デジカメのボイス録音モードで撮ったんですけど、
こんなことしてたらバッテリーがやばい!
と思い直してすぐ止めました・・・。

c0032863_1437333.jpg
なんかもう、興奮しちゃってまたもや小走り・・・
スキップしても誰も見てないし・・・
もうすぐ、このカーブ曲がったら、到着?!

c0032863_14374086.jpg
          つ、着いた!!!早く中へ!!



もう、いきなりこんな風景。叫んでいい?
c0032863_1439453.jpgc0032863_1440135.jpg
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-19 14:45 | チンクエテッレ*Cinqueterre
ヴェルナッツァから、コルニーリァへの矢印通りに、またトレッキングの開始です。
モンテロッソから出発して、ヴェルナッツァでコーヒータイム、そして3つ目の村へ向けて。
このチンクエテッレの5つの村の間をつなぐ道の各所に、小屋のようなものがあり、
通行証みたいなものを見せなければなりません。
c0032863_179517.jpgこういうチケット。
初めの小屋は、時間が早すぎたのか
閉まっていました。
一枚パスみたいなものを(確か3ユーロ?)買うと後はみせるだけでOK。
記念になりますね^^
一番奥に見えるのがモンテロッソ、
手前がヴェルナッツァです。
さ、がんばろか~。

c0032863_17133077.jpg


白く見える線が道です。
なんか、見ないほうがいいような気分に・・・
でも、植物は見慣れないものがあったり、それなりに
楽しいんですけど。

c0032863_17155679.jpg
眼下、海岸沿いに電車が通ります。
トンネルだらけのこの場所、電車に乗ってても
あ、海見えた!と身を乗り出してもすぐ真っ暗。。
あっ! あらら・・・  と背筋伸ばしたりもたれたりを
繰り返すこと数え切れない。
なにやってんだ自分・・・と思いましたね。


その上を歩いております。
電車だったら5つの村、15分くらいで通り過ぎます。
でもやっぱり、歩くが一番♪

c0032863_17215351.jpg途中で、ワインの空きボトル発見。
飲むなよ!(悔しい)
捨てるなよ!(怒)
とかいいつつ、なんかおもしろそう・・・と、
ボトルの向きに歩いてみた。

行きどまり。
宝物はありませんでした。
王子様もいませんでした。

ああ、喉がかわく。ワインはないけど水で。
c0032863_17245254.jpg

          ああ、美味しい。イタリアでイタリアの水を飲んでいる!とひとり感動。

やっと見えた!
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-16 17:47 | チンクエテッレ*Cinqueterre

今回、「みどり」を感じることが多く、とっても清清しい気分になれました。
まさにリフレッシュ。
私は知らなかったことを知るのが好き、発見が好き、あたらしもん好き。
ということは、常にアンテナ張って、動かなきゃいけない(笑)
でも、それで感じる疲れと、悶々と悩んであまり動かない時の疲れは全然違う。。。
どうせなら、新しい世界をどんどん見るようにして、体力的に疲れたい。
そうやって得られたものが、私にとってリフレッシュになるようです。
というわけで(?)今人生模索中です^^;
今回東京で見た、いろんな風景や人との交流も、刺激になったし自分の糧になってると思う。
ある意味もやもやの区切りになりました^^

ともすれば考えすぎて動けなくなる私、もう思いたったら即行動、の勢いでいこうと思います。
さ、新しく ♪はじめのだいいっぽ~ といきたいところです。

東京しっとり・おいしい風景ダイジェスト
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-14 19:20 | 空食にっぽん*Japan
また東京行ってきました。今回は安さ優先、夜行バスにて上京。

我ながらオドロキです。うーんやっぱり、知らない土地をじっくり見つめるのは大事だな、と
思いました。いろんな発見があります。良くも悪くも、「知ろう」とすることは大切ですね。

とかいって。
電車、山手線しかわかりませんから・・・あとは行き当たりばったりです。
今回で思ったのが、「ICOCA」(東京ではSUICA)とパスネット(関西でいうスルッとKANSAI)
のなんと便利なこと!
c0032863_13465195.jpg左ICOCA(普通のやつ)、右パスネット、右下スルットKANSAI。
左下?
奈良県民なら持っとくべきでしょう!
そう、奈良交通バスカード、
CI-CA(シーカ)!
誰?笑った人。
これ、限定版なんです。かわいいでしょう☆
ちゃんと名前まで入ってるんですよ。




前置きは置いといて、今回は<どんちゃん編>と<しっとり編>の2回に分けてお送りします。

どんちゃん編。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-13 14:52 | 空食にっぽん*Japan

運命の出会い

c0032863_19222691.jpg
東京・神田神保町にて。
用事の合間に古書街へ。
するとドナルドが私を呼んだのです。
c0032863_19255862.jpg






んんん!?
イ、イタリア語!?
店頭のダンボールの中に無造作に置かれていたドナルドを引っ張り出し、中をめくってみると。。。



c0032863_19273644.jpg
ミッキーもドナルドも、イタリア語しゃべってます!
もう、即買い決定。しかもお値段800円。
この本、かなり大きくて分厚いので持って帰れないので送ってもらうことに。
でも占めて1300円。

やっぱりイタリアは私を呼んでいるのね・・・
(はい、もう馬鹿でもなんでも言っちゃってください。本人了承済)
東京、やっぱり1人で歩くには新宿・渋谷・池袋はキツイ(私にとって!)ですが
落ち着いた場所もたくさんあっていい感じ。
今回の東京で買い物したのはこれだけですが、なんだか幸せ気分満々です。

イタリア語、頑張ろう。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-11 19:37 | イタリア好き*ITALIA
ご無沙汰でございます~。
もう9月ですね!これから台風の季節・・・って最近季節の挨拶が多いような気が?

そんなことはおいといて、まだ色々と落ち着かない毎日ですが、やっぱりたまには
イタリアの空気を思い出さないと! このイタリア紀行はいつ終わりを迎えるのか
想像もつきません^^; ちょこちょこやっていきますんで、よろしくです~^^

とりあえず、イタリアへ飛びましょう!

当機はチンクエテッレの二つ目の村・ヴェルナッツァへと高度を下げて参ります。

c0032863_16232429.jpg


到着~
[PR]
by SOLEO1 | 2005-09-04 16:44 | チンクエテッレ*Cinqueterre