イタリアに魅せられて・・・  そして。 


by SOLEO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0032863_14353066.jpg


                          あらまっ。

と 思いきや
[PR]
by SOLEO1 | 2005-10-23 15:17 | チンクエテッレ*Cinqueterre
c0032863_13452677.jpg

c0032863_13455864.jpg
ついてるシュガーの袋に、CINQUE TERREと
書いてあるのがいい感じ^^
もらって帰ってきたら良かった。。。

で、左の写真の左下方にご注目!
なんと、「まねき猫」がいらっしゃる。
しかも、金色です。
誰かが日本の風習を知ってるのかな?
聞きたかったのですが、忙しそうでした・・。


c0032863_13485239.jpg
2,3口でエスプレッソを飲み干して、撮影が終わった
雰囲気なので料理を横目に(じっくり見ながら)通過。

それにしても、美味しそう・・・。ワインも。
お花も綺麗でした。ひまわりとガーベラ!

通り切ってからも未練たっぷりにこの写真を撮りました^^; 
こんなに景色が良かったら、いつまででも食事が
できそうですよね・・・。

遅ればせながら、イメージバトン
[PR]
by SOLEO1 | 2005-10-15 14:11 | チンクエテッレ*Cinqueterre
c0032863_20445539.jpg
「おいしかった?まんぷく?」

「もう、最高!」

とか会話して(るつもり)。


c0032863_20475439.jpg


駅を横目に階段を登り、最後の5つ目の村、
Rio Maggiore(リオ・マッジョーレ)へと
向かいます。
最後の村行きの矢印を見過ごした!
思い出した頃には引き返す気力はなく(笑)
残念ですが諦めました。。

c0032863_20512487.jpg
ここからはずーっと、海沿いの崖に作られた歩道を
歩きます。このあたりから、このチンクエ・テッレでは
名物の『VIA DELL'AMORE』(愛の道)となります。
カップルで歩くといいんだって。
あたしは一人です。

c0032863_20561230.jpg







お!美味しそうなお料理!


ってテレビ撮影用かぁ、食べれないのかー。
(さんざん食べた後ですが、一瞬おなか空きました)

なんだか通れないので、BARでエスプレッソを飲むことに。

こんな所です。~愛の道~
[PR]
by SOLEO1 | 2005-10-11 21:08 | チンクエテッレ*Cinqueterre
c0032863_13435184.jpg
   (↑なんだか豪華版♪)
c0032863_1344765.jpg
c0032863_13442966.jpg

食欲の秋、到来!
「美味しいもの食べたい衝動」にかられてまた行ってきました、
ACQUA PIANO< アクアピアーノ>
やっぱりここですね。<北海道産脂ののったサンマと茄子のフェデリーニ>なんて
食べたことありませんでしたが、最高でした。 
はぁ、やっぱり美味しいものを食べるって幸せですわ。はい。



c0032863_14451422.jpgイタリア料理を食べていて、飲まないワケがない!あ!二本とも開けたんじゃないですよ。
白はグラスですから!
今回は「エレガント」(シェフ談)な赤ワイン。
バルバレスコ リゼルヴァです。いやはや、いい気分になりました。
ほんとにいつも、美味しい時間を
ありがとうございます^^
デザートのティラミスも美味しかった~



ここのお店では、毎日シェフが手書きでメニューを書かれてます。
なので、その季節の旬のものを頂けますよ。
(いつも違うメニューがあるので定期的に行きたくなるんですね・・・)

イタリアのアヒルちゃんが仲間入り。
[PR]
by SOLEO1 | 2005-10-08 15:40 | 空食にっぽん*Japan
c0032863_108141.jpg

だるそう~なおじちゃんがいる、テーブル5つくらいの部屋のようなお店を見つけました。
でも、私の鼻はここだ!と・・・。正解でした。
おじちゃんに、ここの土地のものを!とお願いして、魚のブルスケッタとリグーリア州では
有名な、ジェノベーゼソースのタリアテッレを。
c0032863_10121035.jpg
まずは、Vino della casa。乾いた喉を潤します・・・
c0032863_10122926.jpg
さっきの分を切り分けて写真用にしてみた(笑)
食べるときは別々じゃないと口に入りません。
c0032863_10142664.jpgc0032863_10144479.jpg










美味しかったです。チーズをかけてもかけなくても。
それにしても、ニンニクがききすぎてないしソースがいい絡み具合だし、すごい。
でも、タリアテッレをこの量って・・・多くないか!?もう、最後の方必死でした。
美味しいから残したくない!でも、胃に隙間がない。しかし、ちゃんとソースもすくい取りました。
c0032863_10192945.jpgc0032863_10195582.jpg
c0032863_10201715.jpg
こちらのお店は<Trattoria al Billy>
こういう細い路地を歩いていると、階段の下に現れます。
ゴハン時なら、いいにおいがするのでわかるはず^^
ぜひとも、行っていただきたいです~!
食べる前も後も、かわいい街を探検して運動できますし。

この食事で、全部で14ユーロ。
ワインも飲んでるのよ~~!?
もう、イタリア最高。
満腹になって外へ出ると、心地よい海風と素晴らしい
景色。幸せ!でした^^
[PR]
by SOLEO1 | 2005-10-01 10:33 | チンクエテッレ*Cinqueterre